2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

銀魂2 掟は破るためにこそある あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

銀魂2 掟は破るためにこそある あらすじ ネタバレ





銀魂2 掟は破るためにこそあるのあらすじ(ネタバレ)です。

仕事がなく、家賃が払えない万屋 (ヨロズヤ) の三人・坂田銀時 (小栗旬)、志村新八 (菅田将暉)、神楽 (橋本環奈) は、新八の姉・志村妙 (長澤まさみ) が働くキャバクラでバイトすることになった。
しかし、その夜のお客様が、松平片栗虎 (堤真一) によって世間勉強のために連れてこられた天下の大将軍・徳川茂茂 (勝地涼) だった。
松平の提案で将軍様ゲーム (王様ゲーム) をすることになるが、ことごとく将軍を貶める結果になり、青ざめる銀時と新八。

一方、将軍様の護衛に来ていた新撰組の近藤勲 (中村勘九郎)、土方十四郎 (柳楽優弥)、沖田総悟 (吉沢亮) 達はキャバクラの周りを厳重に固めていた。
一人で見回りに出た土方だったが、何者かに首筋を撃たれた影響で冷静沈着でクールな性格から、きょどきょどした気持ち悪いアニメオタクの性格に代わってしまった。
すっかり軟弱者になってしまった土方は、局中御法度を自ら破りまくり、近藤勲によって新撰組をクビになってしまった。

実は土方の性格が変わったのは、新撰組に新しく入った参謀長・伊東鴨太郎 (三浦春馬) の陰謀であった。
伊東は維新志士と手を組み、新撰組を手中におさめて、江戸幕府に牙をむこうとしていた。
その第一歩として鬼の局長・土方が邪魔だったのだ。

策略通り土方を貶めて排除した伊東は、近藤勲を、将軍の警護と偽って電車に乗せ、自分の部下達を使って暗殺しようとした。
事前に察知していた沖田が一人で近藤勲を助けに来るが、多勢に無勢であった。
そこに、銀時、新八、神楽が、ヘタレの土方を連れて助けにやってきた。
銀さんたちの加入によって伊東達一派を倒した新撰組だったが、実は伊東すらも高杉晋助 (堂本剛) の手の上で踊らされていただけだった。
電車が維新志士の襲撃にあって伊東は片腕を失ってしまった。
さらに、崖の上の電車から崖に落ちそうになったが、そこを助けたのは、なんと近藤勲だった。
近藤勲達新撰組こそが、自分の唯一の理解者だったと気づいたころにはもう遅く、新撰組を守るために、維新志士のガトリング銃をその身に受けた。
死ぬ寸前の伊東だったが、土方はあえて一騎打ちを申し込み、ふらふらしながらやっと立ち上がった伊東を切り捨てた。
伊東は、裏切り者ではなく、最後に侍として一生を終えることができた。新撰組なりのやさしさだった。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ