2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

アルカディア 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

アルカディア 映画





(70%)

邦題 アルカディア
原題 The Endless
監督 アーロン・ムーアヘッド, ジャスティン・ベンソン
製作 デビッド・ローソン・Jr., ジャスティン・ベンソン, アーロン・ムーアヘッド, トーマス・R・バーク, リール・ナイーム
脚本 ジャスティン・ベンソン
撮影 アーロン・ムーアヘッド
編集 マイケル・フェルカー, ジャスティン・ベンソン, アーロン・ムーアヘッド
音楽 ジミー・ラベル
キャスト アーロン・ムーアヘッド, ジャスティン・ベンソン, キャリー・ヘルナンデス, リュー・テンプル, ジェームズ・ジョーダン, テイト・エリントン
公開日 2018年8月8日
上映時間 111分


アルカディア 感想 レビュー


ミステリー系映画アルカディアの感想です。
低予算映画ながら、とても頑張った映画でした。
気味の悪い雰囲気が良く出ていて、この手の映画には珍しく、最後は一応区切りをつけた終わりになっていました。
鑑賞するか迷っている方向けの、ややネタバレありのアドバイスとしては、本作はミステリーの正体はまったく解明されませんので、そういう映画が嫌いな方は見ないほうが良いかもです。
一方、X ファイルみたいに、謎の超常現象を体験する系のミステリアスな雰囲気が好きな方には楽しめると思います。
世界のファンタ系映画祭で圧倒的評価!Rotten Tomatoesで97% といううたい文句はやや過大評価な気もしますが。。。

しかし、邦題は何故アルカディアにしたのだろうか?
原題のエンドレスの方がわかりやすいし、映画に合っていると思いますが。。。タイトルでネタバレするのを避けたのかな?
日本人だと、アルカディアって何?なんか聞いたことあるけど楽園の別名だっけ?くらいの知識しかない方がほとんどだと思うので、あんまり良いタイトルとは思えませんが。。。

低予算でもここまでできるんだぞっていう意気込みが感じられて良い映画でした。
主演のジャスティン・ベンソン氏とアーロン・ムーアヘッド氏が監督・編集も務めているんですね。
かなり癖のある映画ですので好き嫌いは別れるかもしれませんが、個人的にはこの監督の他の映画も見てみたいと思いました。
『モンスター変身する美女』という作品もあるようですので、今度見てみようかな。

監督はお二人ともまだ若い方ですので、今後の作品にも期待したいと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ