2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

アルカディア 無料 動画 評価


Sponsored Link

アルカディア 無料





映画アルカディアの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



アルカディア 動画



予告動画


カルト集団の住む田舎の村「アルカディア」で奇妙な体験をする兄弟の映画・「アルカディア」の予告動画です。
X ファイルのような SF ミステリー映画が好きな方には良いと思います。
「Rotten Tomatoes 大絶賛!驚異の97%支持を獲得した傑作SFスリラー!」といううたい文句は、正直過大評価だと思いましたが、気味の悪い雰囲気が良く出ていて良かったです。

アルカディア 評価


アルカディアの評価は、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・なんかはじめは、え、失敗したかも…って思ったんだけどドンドンぐいぐいって訳でもないけど、何か引き込まれていって、見てしまいました。なぜ邦題をアルカディアに変えたのか分かりませんが、原題の「The ENDLESS」がもうそのままですね(笑)んー、話も好きだし謎に頭を使って考えて、楽しいけどもうひとこえ、踏み込んで欲しかったなー。もう少し、詳しく描いて欲しかったし、謎で終わらせるにしても、もうちょっと色々深さが欲しかったなぁ。それがすごくもったいない感じでした
・キャッチコピーには狂っているとありますがcrazyというよりはstrange?緊迫感は薄めですが妙な出来事と共にふらふらと低空飛行していくような不思議な作品上空に投げたのに一向に落ちてこないボール、闇夜に繋がるロープなどゾワッとするような演出が面白い!お約束の言及はあまりされない系ですが、世界観に浸れる人にはオススメ
・あまり期待していなかったが、見てみると面白かった。奇妙な出来事がある村で起きているんだけれども、感想は「未来を生きれない!」というもの。永遠に繰り返される時間。。。人はみな死に向かって歩いているんだけど、それは別の言い方をすれば「未来を生きる事が出来る」とも言い換えられる。でも、この映画では・・・意外にも面白いと思います。

批判的なコメントとしては、
・それなりにはみられたけれど、なんか期待していたものとは違ってただのファンタジーで、せめて最後も月が3つならと思ってしまった。それにしても、これを忘れるか?前はたまたま出てきたのか?ビデオテープはどうやって?とか他にも色々と設定がめちゃくちゃ。まぁファンタジーだからね。
・カルト教団を扱った作品らしかったので期待したけど、怖いと言うより不思議なだけの映画でちょっとガッカリ。とにかく設定が分かりにくすぎて見てるこっちが置いてけぼりにされる。
・平和で幸せな生活を送る共同体、老けない人々、謎の写真、増える月。後半にかけて畳み掛けるけども、半分位回収出来ない、何回か見ればわかるかもしれないけど観る気力が無いです。つまらなくは無いけど記憶には残らない系。

参考:アマゾンのレビューページ
アルカディア 評価

比較的評価は高いようですが、「低予算映画にしてはそれなにり頑張っていた」という「期待してなかったけど、思っていたよりは良かった」という意味での高評価が多いようです。
コメントにもありますが、すっきり終わる系の映画ではない (この手の映画ですっきり終わる系の映画はほとんどありませんが) ので、好き嫌いはかなり別れるところかと思います。
でも、奇妙な雰囲気は良くあらわせていたので、その手の映画が好きな方には良いと思います。

「プチョン国際ファンタスティック映画祭最優秀作品受賞」とか、「ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭国際批評家賞&イマジン・ザ・フューチャー賞受賞」とかマニアックな賞を受賞しているし、「2017年最高の映画体験だ」などとやたら大きいうたい文句をつけているので期待値が高くなってしまいますが、あくまで低予算映画ですので、過度な期待はしないほうがいいです。
あまり期待してなかったけど、期待していたより面白かったというくらいの認識で鑑賞していただくのが良いかと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ