2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

オンリー・ザ・ブレイブ あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

オンリー・ザ・ブレイブ あらすじ ネタバレ





オンリー・ザ・ブレイブのあらすじ(ネタバレ)です。

毎日薬とアルコールにおぼれ、母親から家を追い出されたブレンダン・マクドナウ (マイルズ・テラー) は、元恋人が妊娠していたことを知り、娘のために更生することを決意して、地元の森林消防団に入隊した。
消防団の指揮官のエリック・マーシュ (ジョシュ・ブローリン) の訓練は地獄のように激しかった。
最初はヤク中と揶揄され、周りからはすぐに辞めると思われていたが、訓練を乗り越えるうちに、仲間との絆も深まり、ブレンダン自身も人間として成長していった。
真面目に働いたお金で娘のために地道に支援するブレンダンを、元恋人も認め、晴れて父親として娘と過ごすことができた。

エリックは、自分達の実力が非常に高いにも関わらず、市立の消防団のために、ホットショットと呼ばれる認定された消防団から指示を受けなければならないことに不満を持っていた。
地方自治体の消防団がホットショットに認定されたことは今までになかったが、自分達の実力を信じて疑わなかったエリックは、消防団創設者であり良き友人のデュエイン・スタインブリンク (ジェフ・ブリッジス) とともに市長を説得して認定試験を受けた。
本物の山火事での審査。その道 40 年の審査員と意見が割れたとき、エリックは審査員の指示を無視して自分の信じる方法で山火事を抑え、見事に山家事から街と人を守った。
審査員の指示に従わなかったため、審査には落ちたかと思われたが、結果を高く評価してもらうことができ、見事ホットショットに任命された。

ホットショットに任命されると活動範囲が広がるため、エリックと消防士達は日々忙しく様々な地域で活動を行っていた。
ある日、落雷から発生した小さな山火事の消火要請を受けたエリックはいつものように仲間を集めて山に向かった。
小さな山火事で、すぐに消火できると考えていたエリックだったが、そのころは猛暑続きで気温が高く、湿度が低くて風が強かったため、山火事は良い気に大火事になった。
エリックの消防隊は山火事の成長速度を見誤り、山火事に巻き込まれて亡くなってしまった。
唯一、山火事の少し前にガラガラヘビにかまれて足の負傷から復帰したばかりだったブレンダンは、見張り役として一人だけ別行動をしていたため、生き残ることができた。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ