2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

オンリー・ザ・ブレイブ 無料 動画 評価


Sponsored Link

オンリー・ザ・ブレイブ 無料





映画オンリー・ザ・ブレイブの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



オンリー・ザ・ブレイブ 動画



予告動画


山火事に立ち向かった消防士の実話に基づく映画・オンリー・ザ・ブレイブの予告動画です。
山火事の恐ろしさ、山火事に立ち向かう人達の勇気と、それを支える家族や仲間を描いた良作映画です。
森林消防団というのは日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、アメリカで命を懸けて人と建物を守っている方々の勇姿を垣間見ることができます。

オンリー・ザ・ブレイブ 評価


オンリー・ザ・ブレイブの評価は、非情に高いようです。

好意的なコメントとしては、
・とにかく感動しました。死と背中合わせの仕事に勇敢に立ち向かう男のドラマが最後のエンドロール〔実際の人物と俳優が映し出されます。〕まで感動し見てしまいました。いい映画は見た後に得をした感じがしますね。
・年齢が・・みんな若くて・・泣きました。観終わってからヤーネルヒル山火事の事を調べました。詳しく書かれていた記事が2つ見つかりました。一つは新聞の当時の記事で、彼ら個人の事も書かれていました。それを読んでまた観ました。特にエンドロール前に出てくる彼らたちの素顔の写真をポーズして、記事の内容と照らし合わせてじっくり観ていたら涙が止まりませんでした。
・あくまで実話ベースのドラマなので、同じ題材のオールウェイズやバックドラフトのような派手な爆発やアクションシーンを期待すると肩透かしを食らうが、日常の淡々とした日々を積み重ねたドラマ構成が、より一層衝撃の結末の悲劇性を際立たせる。一瞬の判断ミスが命取りに繋がる森林火災の恐ろしさを教えてくれる。豪華キャスト揃いの中、ジェニファー・コネリーの好演が特に印象強い。

批判的なコメントとしては、
・もう少し、山岳消防隊の消化場活動場面が欲しかった。余計な場面が多過ぎる感じがした。あんな場面だけだと、あまりにも山岳消防隊の知識が乏しいと感じざるを得なくなってしまう。 実際は違うはず…
・緊張感がなく熱さも伝わらず!!タイトルから期待しましたが、微妙でした。災害ものは災害シーンとドラマ部分のバランスだと思いますが、ほぼドラマパートで構成され怠かったです。緊張感がなく、隊長がなぜ判断ミスをしたのという肝心な部分も良く分からず不満でした。沢山の隊員も印象に残りませんでした。
・失礼を承知で書きますが、最後は誰かが亡くなるんだろうなとは思ってましたが、えっ?そっち?って思ったのとあとそこにいくまでの話が長いなって正直思いました。

参考:アマゾンのレビューページ
オンリー・ザ・ブレイブ 評価

コメントとしては賛否両論別れていますが、数は圧倒的に好意的な評価が多く、「感想する」「泣いた」などのコメントが多いように感じました。
実話をもとに描いているので、ドラマ性や派手な演出、予想を覆す展開というのは、他のフィクション映画より控えめだと思いますが、逆にこれが実話なのかと考えてみると考えさせられる点が多く、印象に残る映画になると思います。

本作は山火事と戦う消防士の活躍を描くというよりは、消防士さん達の人間性や、日々の生活と命がけの仕事の両立、彼らを支える家族に視点をあてたドラマ重視の映画になっていると思います。
そこらへんは、ド派手な演出を期待してみる方には合わないかもしれませんね。予告編を事前に見ていれば、ある程度ふるいに掛けられるとは思いますが。

本作は、非情に評価が高いようです。特に、「感動した」という声が多いので、実話に基づく感動映画をお探しの方に良いと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ