2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

人魚の眠る家 無料 動画 評価


Sponsored Link

人魚の眠る家 無料





映画人魚の眠る家の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



人魚の眠る家 動画



予告動画


東野圭吾氏の同名小説の映画化作品「人魚の眠る家」の予告動画です。
予告動画だけだと、月並みな感動映画のように思えますが。。。。
なかなかに良そうを裏切る展開があり、一癖あって面白かったです。
正直、賛否両論あると思いますが、私は普通のお涙頂戴映画よりも面白かったです。
絢香の主題歌「あいことば」も良かったです。
あ、もちろん感動もします。映画館ですすり泣く声がそこら中から起こっていたくらいには。

人魚の眠る家 評価


人魚の眠る家の評価は、賛否両論あるようですが、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・鋭く重いテーマだが、堤幸彦監督作としては上々。当たり外れの落差が激しい堤幸彦監督、今回はかなりよかった。次第にホラー調を帯びる演出も的確。黒沢清監督作の常連、西島秀俊のどこか空虚さを感じさせる存在感(反語めいた表現だが)も確実に効いている。篠原涼子は演技派という印象がないのだが、今回はかなり健闘したのでは。ラスト近くのハイライトでは子役たちも含めシーンにいる全員が熱のこもった名演を見せる。難を言えば、音楽がやや過剰だったか。
・あのシーンの子役達の演技に持っていかれました。色々検索かけたら、日本で初めて撮影現場にアクティングコーチが入ったみたい。日本映画界の底上げになるかも。
・泣きましたーー!映画終わって帰りの車の中で、声だして号泣しましたーー!それでも、胸に大きな塊が宿ったままですーー!子どもたちの顔が脳裏に焼きつき離れませんーー!演技ではなく本物でしたーー!すごいものを受け取りましたーー!2時間の映画なのに、瑞穂ちゃんと同じだけの時間を共に過ごしたような何カ月も一緒にいたような感覚でーー!放心状態から抜け出せませんーー!すごいですーー!泣けて泣けてーー!どうしようもなく苦しくて苦しくてーー!子役さんたちを準備されたアクティングコーチのtoriさん、すごいですねー!!!

批判的なコメントとしては、
・精神的におかしくなっていく夫婦を、篠原涼子、西島秀俊が怪演。ミステリー作品、かつ涙を誘う感動系だという宣伝文句だったのに、ほとんどサイコホラーでした。人の死とは、「脳死」なのか?「心臓停止死」なのか?というテーマを扱いつつ。脳死してるであろう植物人間を、電気的に動かして「生きた操り人形」とするシーンが怖い。一応、ミステリー要素は、最後の最後で出てきたんですが…たしかに殺人と言えなくもないけど、付け足し感満載。その、ホラー的な方向で宣伝打てばしっくりきたのになぁ、と。
・確かに楽しめましたが、やっぱり少し冗長・・・10分程度長いかなと。映画なのにアップが多過ぎるのはTV放映を意識してか?考えさせるテーマであるはずだけど、上手くまとめ過ぎたため余韻が残らないンですけど
・久々に演出の残念さが際立った。。。子供の演技にしか泣けなかった。

予告動画に反して (?) 単純なお涙頂戴の展開ではなかったので、賛否両論あるかと思いましたが、私の思っていた以上に評価が高いようです。
私も、特に子役の演技が素晴らしすぎたことに正直驚いていたのですが、現場にアクティング・コーチなる存在があったんですね。
それにしても、あんな小さな子供が、あんな大人を食うほどの迫真に迫った演技ができるものなんだろうか?アクティング・コーチ恐るべし。
でも、私の持論として、名作映画には出演者の感情と共感は非常に大事な要素ですので、このクオリティの演技を子役に求めることができるのなら、今後の日本映画業界に影響を与えるくらいすごいことだと思います。

しかし、想定外に良い映画に出会えて、期待値をずっと上回っていたので、個人的には満足度が高かったです。
何度も何度も言って申し訳ないですが、子役のあの演技力はやばすぎる。
どうコーチングしたら、あんな感情を揺さぶられる、自然な演技ができるんだろう?
本物以上に本物な演技だと思いました。
篠原涼子氏も、西島秀俊氏も、坂口健太郎氏も、(川栄李奈氏も) 良い演技していましたが、あの場面で子役にあの演技されたら、それは食われるわ。。。
私のように、ストーリーと演技を重視して映画を鑑賞する方に、特に良い映画かもしれません。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ