2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 あらすじ ネタバレ





ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のあらすじ(ネタバレ)です。

意外と複雑 (?) なストーリーなのであらすじ書くの難しいですが、おおまかなあらすじを書きます。

前作でニュート・スキャマンダー (エディ・レッドメイン) の活躍で魔法省に捕まったゲラート・グリンデルバルド (ジョニー・デップ) は、厳重な警備にも関わらず、移送の隙をついていとも簡単に脱獄した。
一方、ニュートは、魔法動物を探す旅に出るためにロンドンの魔法省に申請を出していたが、魔法省の闇払いに入ることを条件に出され、決裂していた。

自宅の地下をカスタマイズして広大な大自然を用意し、そこに住む魔法動物達と幸せに過ごしているニュートの元に、アメリカで知り合ったノンマジ (非魔法使い) のジェイコブ・コワルスキー (ダン・フォグラー) と、ジェイコブにぞっこんの美人魔法使いクイニ―・ゴールドスタイン (アリソン・スドル) が現れた。
彼らは婚約の報告に来たと言っていたが、明らかにジェイコブは惚れの呪文にかかっていたため、ジェイコブにかけられた魔法を解くと、ジェイコブは婚約していないと怒りだした。
ジェイコブもクイニーに心底惚れてはいたが、ノンマジと結婚した魔法使いはアズガバンと呼ばれる魔法使いの刑務所送りになってしまうため、婚約はできないと再度話した。
クイニーは怒って姿くらましで瞬間移動してしまった。

クイニーは、姉のポーペンティナ(ティナ)・ゴールドスタイン (キャサリン・ウォーターストン) (クイニーの姉) がいるフランスのパリに向かうと言っていた。
ニュートは、アルバス・ダンブルドア (ジュード・ロウ) から、クリーデンス・ベアボーン (エズラ・ミラー) を見つけてほしいという依頼も受けていたため、ジェイコブと共に、ティナのいるパリに向かった。
パリでティナを探していると、ティナはユスフ・カーマ (ウィリアム・ナディラム) という魔法使いに捕まっていた。
カーマは、寄生虫に寄生されていたため、その場で卒倒してしまい、ニュートは魔法生物を使って牢屋から抜け出し、ダンブルドアの知り合いであるニコラス・フラメル (ブロンティス・ホドロフスキー) の元に身を隠すことにした。

カーマも、クリーデンスの行方を追っていた。グリンデルバルドも、ダンブルドアも、グリーデンスを探しているという。
クリーデンスがニュートの兄のテセウス・スキャマンダー (カラム・ターナー) の奥さんであるリタ・レストレンジ (ゾーイ・クラヴィッツ) の兄だと考えていたニュートは、事実関係を確かめるために、パリの魔法省に侵入してリタの情報を盗もうとした。
しかし、リタの情報は何故かそこにはなく、墓地に移されていた。
あたらしく捕まえた魔法動物に乗って、魔法省の魔法動物から逃げだしたニュート達は、すぐに墓地に向かった。

墓地では、グリーデンスとナギニ (クローディア・キム) (蛇に変身する能力を持つ女性) が、カーマに捕まっていた。
カーマは、グリーデンスが、自分の家族をボロボロにしたレストレンジ家の最後の生き残りで、父の遺言に従って復讐すべき魔法使いと考えていた。
しかし、そこに現れたリタが、実はカーマの父親違いの妹だと打ち明け、グリーデンスは自分達の弟ではないと語った。
カーマの両親は幸せに暮らしていたが、レストレンジ家の主人によってカーマの母親が奪われ、カーマの母親とレストレンジから生まれた娘がリタだった。
そして、カーマの母親はすぐに死に、レストレンジが再婚相手と産んだ子供がグリーデンスだと思われていたが、実は幼いリタとグリーデンスが乗った船が沈没したときに、グリーデンスはリタの出来心によってなくなっていたのだ。
結局グリーデンスの正体はわからなかったが、墓地の地下から多数の人の声が聞こえてきたため、ニュート達は地下に降りて行った。

そこでは、グリンデルバルドが闇の魔法使い達に対して決起集会を開いていた。
そこには、ノンマジと結婚するために、今の魔法使いの世界を壊したいと考えるクイニーの姿もあった。
魔法省の闇払い達が決起集会に乱入してきて集会はお開きとなったが、それらすべてはグリンデルバルドの計画通りだったらしく、グリンデルバルドの強力な魔法によって闇払い達は殺されてしまった。

グリンデルバルドは、臨んだ通りに闇の魔法使いの結束を強め、闇払い達を殺し、グリーデンスを仲間に加えた。
そこで、グリンデルバルドは、グリーデンスが実はアルバス・ダンブルドアの弟であることを打ち明けた。
グリンデルバルドは、ダンブルドアを倒すための秘策として、グリーデンスを仲間に加えたのだった。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ