2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ライトオフ 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

ライトオフ 映画





(70%)

邦題 ライト/オフ
原題 Lights Out
監督 デビッド・F・サンドバーグ
製作 ジェームズ・ワン, ローレンス・グレイ, エリック・ハイセラー
製作総指揮 ウォルター・ハマダ, デイブ・ノイスタッター, リチャード・ブレナー
脚本 エリック・ハイセラー
撮影 マーク・スパイサー
美術 ジェニファー・スペンス
編集 カーク・モッリ
音楽 ベンジャミン・ウォルフィッシュ
出演者 テリーサ・パーマー, ガブリエル・ベイトマン, ビリー・バーク, アレクサンダー・ディペルシア, マリア・ベロ, ロッタ・ロステン
上映時間 81分
公開日 2016年8月27日 (日本)


ライトオフ 感想 レビュー


ライト/オフの感想です。
かなりぶっちゃけたところとしては、悪くはないけどよくもないという感じでした。
事前に口コミを見て期待値を抑えていたから楽しめましたが、よくできた予告編を見て期待値を上げていたら危なかったかもしれません。

明りを消すと謎の女性が襲い掛かってくるという設定は、恐怖を覚える設定だと思いますし、終始その設定を活かしていたところは良かったです。
ただ、恐怖はやや抑えめで、ホラー慣れしている方からすると、そこまで怖くはないかなと思います。
せっかく家族愛や姉弟愛をテーマにしていたので、もう少し人間的に深堀したり、バックグラウンドを見せてくれても良かったかもしれません。

未公開映像の、もう一つのエンディングは、付録としては楽しめましたが、本編に加えなかったのは正解だったと思います。
最後にもう一ひねりする映画は好きだし、ハッピーエンドで終わる映画が好きな方は多いと思いますが、未公開映像のエンディングは、それまでの流れをぶち壊し感があったので、ちょっと蛇足だと思いました。
逆に、ダイアナの出自がエピローグで明らかになったり、お母さんが子供のために頑張っていたことが最後に明らかになったりという内容だったら付け加えても良かったかもしれません。
あとは、続編をにおわせるなら、ダイアナの後も実験はつづけられていて、他にも似た被験者がいたという展開とか。

怖さはやや抑えめですが、一つのネタだけで一本の映画に仕上げていたのは素晴らしかったと思います。
同じ映画を、ジェームズワン監督が撮影したら、もっと怖面白くなっていたのかなとおもうと少し惜しくも感じますが、ホラー映画全体で見たら普通よりやや面白い作品だったかと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ