2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ピーターラビット 無料 動画 評価


Sponsored Link

ピーターラビット 無料





映画ピーターラビットの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ピーターラビット 動画



予告動画


イギリスの超有名童話・ピーター ラビットの実写映画化作品の予告動画です。
まさかの実写化に賛否両論あるかと思いきや、意外と評価は高いようです。
CG で表現されたピーター ラビットが、活動的で愉快でいたずら大好きな小僧として大活躍していました。

ピーターラビット 評価


ピーターラビットの評価は、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・可愛いうさちゃん達に癒されます!!久しぶりに観た感想はやっぱり可愛いすぎてもうメロメロですね!!ピーターも可愛いし妹達も可愛いけど個人的にはベンジャミンがお気に入りです!我が家にはベンジャミンと同じ種類のロップイヤーのうさちゃんがいますけど、とにかくそっくりで癒されます。是非皆さん、このメルヘンな映画で癒やされてください!!何度見ても飽きない、ほんとに素敵な映画ですよ。
・大人も楽しめるファンタジー。最近の映画によく観られる特徴だが、歌やダンスはあるけれどミュージカルではない。この世界観はディズニーにも全く負けていない。95分間あっという間に観た。なかなか引き込まれる。
・うさぎ好きにはたまらない。原作のストーリーは知ってましたが、予想外な展開で笑ったり泣いたり楽しかった。うさぎ好きなら、共感できる所が沢山あって心がジーンと来ます。

批判的なコメントとしては、
・暴力的できつい。意外性を出したかったのか何なのかわからないけれど、ピーターたちのやることがあまりにひどくて見ていて心が痛くなります。ヤング・マクレガーさんにアレルギー食品を食べさせたり、ハリネズミの針が飛ぶ程度の電流でしかなかったものを集めてきて体が吹っ飛ぶような威力の罠を仕掛けたり。スズメもやたらと無意味に痛い目に遭うし。なんでこんな暴力的なものをわざわざ見てしまったのか。
・告知の段階からピーターラビットのファンを冒涜するような内容でしたが、本編もそんな感じです。絵本の柔らかい温かいイメージはありません。アニメーションのほうがピーターラビッドの雰囲気は合ってるでしょうね。実際のCGは、絵本に忠実なのですが、動きや言動が違うなと感じます。原作を知らない一般の人にはおもしろいエンターテイメントであったと思いますし、興行収入的にも成功だったと思います。しかし、果たしてビクトリア・ポターが生きていたら承認していたかな…。彼女が伝えたかったのはこのようなものではなかったと思います。
・思ってたのと違う。動物たちのハチャメチャがあまり受け入れられなかった。

参考:アマゾンのレビューページ
ピーターラビット 評価

本作は、全体的には高評価のようで、イギリスでは『リメンバー・ミー』の記録を抜く興行成績を記録し、2018年 で最も人気を集めたファミリー映画になったようです。
批評家からの評価も高く、映画批評集積サイトのRotten Tomatoesには124件のレビューがあり、批評家支持率は62%、平均点は10点満点で5.8点となっている。サイト側による批評家の見解の要約は「『ピーターラビット』はビアトリクス・ポターの古典のキャラクターたちをカラフルかつ好ましい形で現代に蘇らせた。若い観客たちを楽しませることはできるはずだが、原作をこよなく愛する人たちを激怒させる可能性は十分にある。」となっていたようです。

しかし、批判の声も少なくはなく、ピーター ラビットがブラックベリー アレルギーの男性に無理やりブラックベリーを食べさせてアナフィラキシー ショックを起こさせるシーンや、原作と逸脱した内容が批判を浴びているようです。
私個人としても暴力的な表現や、とりあえずハチャメチャな展開というのにあまり好感を持てませんでした。
ファミリー向け映画とはいえ、最近の子供は過激なものを好む傾向にあるので過激にしたという気持ちはわかりますが、それにしても「面白くない過激さ」は方向性を見誤っているかと思いました。

ストーリーもないようなものなので、キャラクターの個性とやり取りの面白さで作品を面白くしていく必要があるのに、いまいち共感できずな内容で、私には合わなかったですね。
多くの方から高い評価を受けて、続編の制作もすぐに決定したようですが、私は続編は見ないと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ