2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 感想 レビュー 75点


Sponsored Link

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 映画





(75%)

邦題 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
原題 Solo: A Star Wars Story
監督 ロン・ハワード, フィル・ロード&クリス・ミラー
脚本 ジョナサン・カスダン, ローレンス・カスダン
原作 キャラクター創造, ジョージ・ルーカス
製作 キャスリーン・ケネディ, アリソン・シェアマー, サイモン・エマニュエル
製作総指揮 , ローレンス・カスダン, ジェイソン・マクガトリン, フィル・ロード&クリス・ミラー
出演者 オールデン・エアエンライク, ウディ・ハレルソン, エミリア・クラーク, ドナルド・グローヴァー, タンディ・ニュートン, フィービー・ウォーラー=ブリッジ, ヨーナス・スオタモ , ポール・ベタニー
音楽 ジョン・パウエル, ジョン・ウィリアムズ
撮影 ブラッドフォード・ヤング
編集 ピエトロ・スカリア
製作会社 ルーカスフィルム
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開 2018年5月25日(アメリカ), 2018年6月29日(日本)
上映時間 135分

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 感想 レビュー


ハリソン・フォードが演じたスターウォーズ・シリーズのハン・ソロのスピンオフ映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の感想です。
前評判がそこまで高くなかったので期待していなかったのですが、個人的にはだいぶ楽しめました。

ハン・ソロの若い頃の無鉄砲さも、期待通りの描かれ方でしたし、チューバッカとの出会いも描かれていてよかったと思います。
全体的にもちゃんとまとまっていたし、スターウォーズを知らない人でも楽しめて、知っている人ならもっと楽しめる作品になっていたと思うのですが。
何故、アメリカの興行的に大失敗して、一部のファンからも大きな批判を受けてしまったんですかね。

批判的なコメントをネットで調べてみると、旧作からのコアなファンの方の批判が多いように思います。
特に、「脚本がつまらない。」という声が多く、コアなファンを満足させるほどのスターウォーズの味を出せていないことが敗因のようです。
しかし、お金のなる木のスターウォーズ・シリーズですが、ディズニー作品になってからの人気の遠方が甚だしいですね。
制作側の混乱が大きく、それがそれ以上に膨らんで作品の質に影響している気がします。
本作でも監督が途中で交代して 8 割がた撮影し直しという珍事が起きていますが、ディズニー作品になってから監督交代は 2 作目のようですし。
夢の国のディズニーランドは未だに大人気ですごいと思いますが、ディズニー映画としては大ヒット作品も最近あまりなく(アナ雪くらい?)、凋落の一途をたどっている気がします。
組織というのは、時間が立てば腐敗するものだということなんですかね。ディズニーの映画部門の上層部をリフレッシュくらいしたほうがいいかもしれませんね。

ただ、ここまで批判的な意見を述べていて恐縮ですが、スターウォーズのコアなファンではない (シリーズとアンソロジーはほぼ前作見ていますが) 私個人としては、本作は結構楽しめました。
ハン・ソロのアウトローな感じも出ていましたし、スピード感ある展開で良かったと思います。
事前に評判の悪さを聞いていたので、期待値がだいぶ下がっていたというのはあるかもしれませんが。

キーラ役のエミリア・クラーク氏は相変わらずの可愛さでした。顔は似てないけど、当時のナタリー・ポートマンの可愛さに通じる気がします。
さすが、「世界で最も理想的な女性」で第1位に選ばれたこともある絶世の美女。
ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクさんも、ニヒルなスマイルが似合っていて、無鉄砲さの中の機転の良さと、人を平気で裏切るくせに弱い人を放っておけない優しさをうまく表現していて適役だったと思います。

まとめますと、コアなスターウォーズ・ファンからは賛否両論分かれる本作ですが、私個人としては結構楽しめました。
スターウォーズファンの方が本作を見るときは、期待値はぐっと下げたほうがいいと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ