2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

友罪 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

友罪 あらすじ ネタバレ





友罪のあらすじ(ネタバレ)です。

田舎の製鉄工場に 1 カ月間のお試し入社してきた益田純一 (生田斗真) と鈴木秀人 (瑛太) 。
益田は、もともと雑誌の編集者をやっていたが、理想が高かったためか現実のマスゴミ業界に絶望し、流れ着いたのがこの工場だった。
一方、鈴木は誰とも会話せず、明らかに変人で嫌われ者だったが仕事はできた。

益田の元に、元彼女の杉本清美 (山本美月) がやってきて、数年前に殺人を犯して日本を騒がせた少年 A の話を持ち掛けてきた。
杉本としては、才能のある益田の意見を聞きに来ただけのつもりだったが、益田は、鈴木の正体が少年 A こと青柳健太郎であることに気付いてしまった。

自分自身も、友人を自殺に追い込んでしまった過去のある益田は、鈴木がどういう人物なのかを知りたくなり、独自にいろいろと調べだした。
鈴木を公園に呼び出して二人でお酒を飲み、本音でぶつかり合ったりもしたが、鈴木が本気で過去を後悔していて、殺人を悔やんでいることがわかる。

実は杉本は、自分が追っていた近隣の殺害事件の犯人が鈴木なのでは?と考えていたが、真犯人が捕まって鈴木の疑惑は晴れる。
しかし杉本は鈴木のことを、少年 A の現在の姿として、写真入りで雑誌に掲載。(写真は、益田が撮影したものを盗み出したもの)
自分の軽率な行いを悔やみ、謝罪する益田に、「悪いことをしたのは僕だから。」と全く責めない鈴木。

しばらくすると、鈴木は突然姿を消した。
益田は、自分が自殺に追い込んだ友達の自殺現場に初めて訪れ、泣き叫んで感情を噴き出した後、鈴木を救うために動くことを決意した。

映画では、益田と鈴木の他にも、元 AV 女優の過去にさいなまれる藤沢美代子 (夏帆) や、交通事故で子供たちの命を奪ってしまった男の父親山内修司 (佐藤浩市) なども関係してきます。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ