2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

友罪 無料 動画 評価


Sponsored Link

友罪 無料





映画友罪の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



友罪 動画



予告動画


日本中を震撼させた少年 A のその後を描いた同名小説の映画化作品・友罪の予告動画です。
難しいテーマですが、生田斗真氏と瑛太氏が難しい演技を演じきっています。
後味の良い映画というわけではありませんが、人の命や罪、後悔の気持ちについて考えさせられる映画です。

友罪 評価


友罪の評価は、賛否両論あるようです。

好意的なコメントとしては、
・あまり期待せずに観ましたが、彼我双方の立場に己自身が立った場合の思考実験ができ、良い作品でした。終盤、草原での心理描写は俳優さんの演技力が高く、訴求力がありました。映画館で観て正解でした。
・益田役の生田斗真であったり、鈴木役の瑛太であったり、難しい役どころを好演されていたのが光りました。どんなに素晴らしい脚本があっても演じる役者さんがいないと映画自体が成り立ちませんからその意味でも配役陣に助けられた部分はあるのかな。素晴らしい映画やったと思います。
・この映画は、自分がどの立場に感情移入するかで、賛否両論あってよい映画だと思う。殺人事件なので、事は重大だが、人間として生きている間は、小さな罪を犯したり、小さな被害に遭ったりするのでは。殺人は決して許されないが、許す、許さないということではなく、考える映画なのかなと思った。俳優の皆様はそれぞれ違和感のない演技だったので、物語に入り込むことができました。本当に重い題材なので、自分が元気な時に見てよかったです。

批判的なコメントとしては、
・とにかく、このテーマで映画を作ろうとすることが不可能な気がします。純粋に映画としてだけみると、何となく表面的に作られてるし、すべての登場人物がステレオタイプというか、本当の人生を生きてないと言うか。。。。登場人物が本当に生きてるって感じがしなかった。
・正直、期待はずれでした。久しぶりに途中で『もういい。早く終われ』と思った。テーマとタイトルに惹かれて観にいきましたが残念です。こういう演出にしたいんだろう。こういうテーマで、こういう雰囲気の映画にしたいんだろう。というのはわかるけど、そうはなり切れなかった映画という印象です。
・つまらなくはなかったんですよ。眠くなったり退屈したりはしませんでした。でも、やはり犯人側を綺麗に書きすぎている気がしてなりません。

難しいテーマの映画でしたので、いろんな意見があるだろうなとは思っていましたが、やっぱり賛否両論別れていました。
脚本や設定、キャラクターや心理描写に関しては好き嫌いいろんな意見があると思いますが、主演の方々の演技力が比較的高かったのは、この映画の良いところだったと思います。
もともと、俳優・女優さん方の演技力を問われる内容ではあったと思いますが、そこに救われた感じがあるかもしれません。

私個人としては、瑛太さんの演技がとびぬけていたかなと思います。
特に最後の草原のシーン、心理描写が全く読み解けず、不気味さすら感じましたが、泣くとか笑うで表せる感情じゃないのかもしれません。
あの演技についての正解/失敗はわかりませんが、魅せられる演技だったと思います。
生田斗真さんや夏帆さんの演技も良かったです。

ただ、全体通して暗い映画なので、ポジティブになりたいときに見るのはお勧めしないです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ