2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎 無料 動画 評価


Sponsored Link

空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎 無料





映画空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎 動画



予告動画


日本と中国の合同制作映画・空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎の予告動画です。
夢枕獏氏の原作らしい一癖も二癖もある映画で、幻術や妖術が残る昔の中国で、楊貴妃の死の謎を解き明かすという謎解き系の映画でした。
演出・ストーリー、とも非常に丁寧に作られていて面白かったです。

空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎 評価


空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎の評価は、賛否両論あるようです。

好意的なコメントとしては、
・日中合作の極上エンターテイメントと評するだけの見応えある作品です!歴史好きの方にはオススメですよ!映像や楽曲にも こだわった作品を観て欲しい!
・美しく悲しい物語ですが、私は好きです。映画館には、5回も足を運んで~。まずは、何も考えず。次は、登場人物の感情。音楽、映像。そして、衣装や小物の美しさを堪能しました。とにかく長安の街並みは圧巻です。
・映像の色彩が印象的でした。原作を知らずに見たので違いは判りませんが、映画ならではの内容で良かったと思います。人間の醜さや理不尽と分かっていても運命を受け入れざる負えない状況の中で、それぞれが選択した結果起こった事件。映画の好みはさまざまですので何とも言えませんが私は満足できた映画でした。

批判的なコメントとしては、
・これは化け猫映画で空海は関係ないですよね。映像は綺麗です。それだけです。カメラワークはとても酷すぎる。クルクル回って目も回る。幻術の描写がわかりづらい。色々と文句のつけ所満載でした。長安の映像以外は見所はありませんでした。あと観るにあたり日本語吹き替えは止めた方がいいでしょう。染谷将太の吹き替えは下手です。時間とお金に余裕のある方以外にはとてもおすすめ出来ません。
・空海全く関係ない。酷い映画でした。化け猫の話なのはいいけど、全く面白くなかった。日本はもう映画やめた方が良い。

参考:アマゾンのレビューページ
空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎 評価

私としては予想外に楽しめた映画だったのですが、映画の評価を見ると、意外と低いようです。
コメントを読むと、「空海関係ないじゃん」という声が少なくない気がします。
確かに、邦題だと「空海」というタイトルなので、日本人がよく知る空海の話かと思ってしまう (普通そう思うでしょ) のですが、内容はあんまり空海は関係ないです。
一応、主人公は日本から遣唐使として派遣されてきた空海なのですが、名探偵コナンくんバリに謎を解く探偵的な立ち位置で、僧としての空海ではありません。
原題・英題はちゃんと Legend of the Demon Cat ってなっているので、ソッチのほうがはるかにしっくり来る。
映画が面白いだけに、邦題がおかしいだけで評価が下がるのは残念ですね。
(まぁ夢枕獏氏の原作小説のタイトルが『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』なので、そこにあやかったと言われれば仕方ないかもしれませんが)

本作は、ストーリー、演出などが丁寧に作り込まれていていい作品だったと思います。
あと、最近は CG ばかりに力を入れている作品が多い中、本作は CG だけに頼るのではなく舞台やセットに力を注いでいて好感が持てました。
リアルと CG をうまく使い分けて見ごたえのある映像になっているのが良かったです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ