2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

メイズ・ランナー 最期の迷宮 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

メイズ・ランナー 最期の迷宮 あらすじ ネタバレ





メイズ・ランナー 最期の迷宮のあらすじ(ネタバレ)です。

前作で WCKD に捕らえられたミンホ (キー・ホン・リー) を救うため、トーマス (ディラン・オブライエン) 達は WCKD が免疫を持つ若者を運ぶ輸送列車を襲撃することにした。
厳しい護衛に苦労しつつもなんとか WCKD の巨大ヘリコプターで輸送車両を奪い、免疫を持つ若者たちを救出することに成功したが、その中にミンホはいなかった。
トーマスは、再度ミンホ救出のための計画を立てようとしたが、一人のために RA (Right ARM の略称。WCKD と対立する武装集団) 全体を危険にさらすことはできないと、RA のリーダーのヴィンス (バリー・ペッパー) は反対した。
トーマスはミンホを救うために一人で出発しようとしたが、迷宮からずっと一緒に行動してきた仲間のニュート (トーマス・ブロディ=サングスター)、フライパン (デクスター・ダーデン)、それにトーマスに命を救われたブレンダ (ローサ・サラザール) とブレンダの父親代わりのホルヘ (ジャンカルロ・エスポジート) がついてきてくれた。

一行は、ミンホが捕らえられている「最後の都市」に向かった。
WCKD の本部がある「最後の都市」では、都市を覆う巨大な壁によって壁の内側で守らてている富裕層と壁の外側で危険にさらされている貧民層に隔てられていた。
最後の都市の外壁周りを探っていたトーマス達は、突然貧民層の武装集団に拉致されてしまった。
武装集団の中には、死んだはずのギャリー (ウィル・ポールター) が加わっていた (ギャリーは死ぬ寸前に武装集団に救われ、一命をとりとめたとのこと)
ギャリーのガイドでミンホは最後の都市の中心にある高層タワーに監禁されている可能性が高いこと、そして高層タワーには、前作でトーマス達を裏切った、トーマスの元彼女のテレサ (カヤ・スコデラリオ) が働いていることを知った。

トーマスは戸惑いつつも、テレサを誘い出してミンホの居場所を聞き出し、ミンホを含む若者たちを脱出させる作戦を立てた。
作戦は予定通りに進んでいたが、助け出した若者たちの中にはミンホの存在はなく、運悪くちょうど実験室に連れ出されて血清を採取されているところということだった。
トーマスとニュートはミンホを助け出すために、テレサを連れて高層タワーの奥深くまで侵入した。
運良くミンホと出会えたトーマス達は、WCKD の警護リーダーであるジャンソン (エイダン・ギレン) によって追い詰められたが、高層階から窓を破って地上のプールにだいぶすることでなんとか逃げ出すことができた。

一行は脱出計画を進め、武装集団の拠点に戻ってきたが、そこに武装集団の姿はなかった。
武装集団は、トーマス達の行動によって起きた混乱に乗じて、壁の一部を大量の爆薬で破壊し、壁の中の武装集団に襲撃をかけた。
壁の内部は戦争状態となり、高層ビルは次々に倒壊していった。
迷宮からずっと一緒に行動してきたニュートは、ついに病原体の猛威に負けてしまいクランク (ゾンビみたいなもの) になってしまい、意識が完全に奪われる前に自決した。

トーマスは、他の若者の血液ではワクチンは作れないが、自分の血液からならワクチンが作れることをテレサから聞き、仲間には手を出さないことを条件に WCKD の研究リーダーであるエヴァ・ペイジ (パトリシア・クラークソン) に投降しようとしたが、ジャンソンによってエヴァが殺され、トーマスもお腹を銃で打たれる重傷を負った。
ジャンソンはクランクによって食い殺され、トーマスは屋上から仲間のヘリコプターに飛び移っって助けられたが、テレサは自分が助かることを拒否し、倒壊する高層ビルの中に消えていった。

トーマスが目をさますと、そこは免疫を持つ若者たちが暮らす楽園のような島だった。
そこで彼らは新しい生活を始めることになった。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ