2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

メイズ・ランナー 最期の迷宮 無料 動画 評価


Sponsored Link

メイズ・ランナー 最期の迷宮 無料





映画メイズ・ランナー 最期の迷宮の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



メイズ・ランナー 最期の迷宮 動画



予告動画


メイズ・ランナー三部作の完結編となるメイズ・ランナー: 最期の迷宮の予告動画です。
本作もアクションシーンや主人公達の友情の感動シーンが多く、楽しめました。
テンポよく話が進んでいくので飽きる時間がないですし、最終章としてしっかりと完結してくれているので、メイズ・ランナー・シリーズを見てきた方は必見の映画だと思います。
ただ、前作までを見ていない方には厳しいかもしれませんので、しっかりとおさらい動画などで復習しておくことをおすすめいたします。

映画『メイズ・ランナー:最期の迷宮』2分でわかるメイズ・ランナー(第一部、第二部のおさらい用動画)


できれば前作を見直すのが理想ですが、時間がなくて難しい方は、最低でもまとめ動画を見て記憶を呼び起こしておいてください。


メイズ・ランナー 最期の迷宮 評価


メイズ・ランナー 最期の迷宮の評価は、賛否両論あるようです。

好意的なコメントとしては、
・3部構成の最終話としてはよくできており万全に着地した内容で分かり易かった。2の内容があまり覚えていなかったのでちょっと理解しにくいところがありました。1と2を再度見てつながりを理解してから見た方がいいと思います。十分に満足できる内容でした。
・非常に楽しかったです。今回はニュート役のトーマスブロディの演技にしびれました。ツッコミどころが多すぎて、むしろ面白く感じてきました。愛すべき●●に近いニュアンス。嗚呼なるほど。この違和感の積み重ねが低評価にもつながっているのでしょうか。でも、総合的に私は楽しめました。
・一作目はかなり面白く、二作目で若干トーンダウンしました。三作目はどうなるんだという気持ちで見ましたが……結論かなりしっかりまとめられていて、評価できる作品だったと思います。

批判的なコメントとしては、
・前作から年月立ち過ぎた為、1.2を見直してから視聴したが、1>>2>3の面白さ。と言うより3は面白くなかった。話に繋がりがある為、1・2の内容を忘れてると話についていけない。よって1.2を視聴する必要がある。驚きもワクワクもない。 ウォーキングデット見た方がマシ
・1,2を観ていたので観てしまったが、NG——!無駄に長い、いらないシーンが多い、テーマが見えなくなった、つまらないところで小競り合いをやっている。この無駄な長さはあの「ロード・オブ・ザ・リング」といい勝負、両横綱って感じか(ロード の方は2作目の途中でサヨナラしました)。この無駄な時間を体験したい方は必見!
・1はとても考え深く面白く★5。2はゾンビ映画系で以外で面白く★4。3は何にも面白くなく、映画館に行ったら帰りたいと思うレベル★1という1が一番ですね という感じのシリーズでした。

参考:アマゾンのレビューページ
メイズ・ランナー 最期の迷宮 評価

賛否両論ありますが、批判的なコメントがやや多いように思えます。
1 部が非常に面白かっただけに、2,3 と進むに連れて面白みが落ちているという点と、1 と 2,3 のテイストが違いすぎるので、1 のファンがついていけないという点があるのかもしれません。
あと、単純に 3 は完結編としてまとめるために、3 だけ単品で見るとあまり面白くないという声なのかも。
そういった声も、正直わからなくはないですが、私はゾンビ映画や世界終焉系映画は大好物なので、1 が前振りだったという点まで含めて本シリーズはだいぶ楽しめました。お気に入りと散ってもいいレベル。
どうせ 1 のテイストでやきまわし映画を作られても面白くないので、このくらい変えちゃってもいいと思いますけどね。

ちなみに、映画批評集積サイトの Rotten Tomatoes には 122 件のレビューがあり、批評家支持率は 45 %、平均点は 10 点満点で 5.2 点となっていたようです。
サイト側による批評家の見解を要約すると、「『メイズ・ランナー: 最期の迷宮』はシリーズのファンにとっては終幕となるかもしれない。しかし、そうでない人にとって、この消化不良の最終作は鑑賞しないままにするのが良い。」とのこと。
なんとも的を射たコメントだろうか。
映画批評家が的を射たコメントするのってそんなに多くないですが、本コメントに対してはすごく適切な表現かなと思います。
シリーズ通してファンの方が見たら、しっかりと完結してくれたことに感謝となります (内容の好き嫌いはありますが) が、初見で完結編だと厳しいかもしれません。
前作までの内容がわかっていないと、全くついていけない。

まぁ、シリーズのファンを満足させつつ初見の人も楽しませる映画っていうのは、非常に難しい話だと思いますけどね。
まとめますと、本作は賛否両論ありますが、私個人としては完結編として十分評価できる内容だった思いますし楽しめました。
前作までを見ていない方にはおすすめできませんが、ファンの方には必見 (前作おさらい必須) と思いますし、ゾンビ系映画、世界の終焉系映画が好きな方にはシリーズ通して見ていただきたいです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ