2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

デッドプール2 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

デッドプール2 あらすじ ネタバレ





デッドプール2のあらすじ(ネタバレ)です。

愛する恋人ヴァネッサ (モリーナ・バッカリン) と幸せに暮らしていたウェイド・ウィルソン / デッドプール (ライアン・レイノルズ) だったが、報復に現れたテロリストによってヴァネッサが殺されてしまった。
怒りに燃えてテロリストを皆殺しにしたウェイドだったが、ヴァネッサが戻ることもなく、意気消沈した日々を過ごす。

生きていることを実感するために一度死んでみるのも良いことだというブラインド・アル (レスリー・アガムズ) の言葉を真に受けて、ドラム缶の上に昼寝して加えていたたばこで着火。
一室が崩壊するほどの大爆発と共に体が体がばらばらになるウェイドだったが超能力 (死ねない体と超回復能力) の影響で死ねずに放置されていた。
そこに X-MEN の心優しき鋼鉄の大男・コロッサス (ステファン・カピチッチ) が現れ、ウェイドを X マンション (X-MEN のメンバーが住む場所) に連れて行き、心と体を療養した。

体の方は完璧に治ったウェイドは、コロッサスの誘いで X-MEN の見習いとして事件解決赴くことになった。
コロッサスと、コロッサスのバディであるネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド (ブリアナ・ヒルデブランド) と一緒に現場に向かったウェイドは、そこで、手のひらから火の玉を出す能力を持つ少年・ラッセル・コリンズ / ファイヤーフィスト (ジュリアン・デニソン) が暴れているのを確認した。
彼はミュータント児童養護施設「エセックス」の孤児だったが、理事長 (エディ・マーサン) や監視員から虐待を受けていたために、復讐しようとしていたのだ。
ラッセルの暴走を止めたウェイドだったが、ラッセルに同情し、その場の監視員達を殺してしまった。

ウェイドとラッセルとミュータントの刑務所であるアイス・ボックスに連行された。
そこに、ラッセルを殺すために未来からやってきたサイボーグの傭兵・ケーブル (ジョシュ・ブローリン) に襲撃された。
ラッセルを助けるために奮闘したウェイドだったが、ケーブルは手ごわく、ケーブルには逃げられてしまい、自分も相当なダメージを負わされたが、アイス・ボックスからは脱獄できた。

ケーブルからラッセルを救うために助っ人を募集したウェイドは、ドミノ (ザジー・ビーツ) (幸運の持ち主である女性)、ベドラム (テリー・クルーズ) (電磁波を操るミュータント)、シャッタースター (ルイス・タン) (自称宇宙人の男)、ツァイトガイスト (ビル・スカルスガルド) (強酸性のげろを吐くことができるミュータント)、バニッシャー (ブラッド・ピット) (透明人間)、ピーター (ロブ・ディレイニー) (就職希望のただのおじさん)、らをリクルートして、「X フォース」という X-MEN のパクリの部隊を組織した。
ラッセルが護送車で運ばれるところを襲撃しようと飛行機からスカイダイビングしたが、ほとんどのメンバーは着陸に失敗して死亡。唯一残ったのは、戦力としてカウントされていなかったドミノだったが、超幸運を使ってラッセルの乗った護送車を奪うことに成功した。
しかし、ケーブルに追いつかれてしまって戦闘に。

ラッセルは戦闘のさなかに自力で抜け出し、アイスボックスの一級犯罪者としてつかまっていたジャガーノート (ライアン・レイノルズ) を助けて仲間になった。
ラッセルとジャガーノートは、理事長を殺すためにエセックスに向かった。
一方、ケーブルはラッセルを殺すためにはジャガーノートを倒さなければいけないが、自分一人では荷が重いと感じ、ウェイドに協力を要請してきた。

ケーブルは、未来で連続殺人者となったラッセルによって妻と娘を殺されたことから、過去のラッセルを殺すために時代をさかのぼってきたのだと語った。
ウェイドは、殺す前に説得の時間をもらうことを条件として手を組むことにした。
X-MEN のコロッサスにも協力を仰ぎ、ウェイド達はエセックスに向かった。

強敵ジャガーノートはコロッサスに任せてラッセルを追うウェイド達。
なんとかラッセルが理事長を殺す間に絵説得することができたが、説得のために能力を失っていたウェイドは、ケーブルの放った弾丸によって死んでしまった。
ケーブルは、未来に戻るためのエネルギーを使ってエセックス襲撃前に戻り、ウェイドを助けることに成功した。
ケーブルは、未来から持ってきた焦げた熊の人形によって、ラッセルが改心して妻と娘が助かったことを知ったが、もう未来には戻れないので、現代に残って未来をよくすることに注力することとした。

ウェイドは、タイムスリップ装置をティーンエイジ・ウォーヘッドに直してもらい、過去に戻ってヴァネッサを救ったり、自分の黒歴史を変えたりと有効活用した。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ