2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 無料 動画 評価


Sponsored Link

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 無料





映画ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 動画



予告動画


アメリカ政府の機密文書が漏えいし、大統領を辞任に追い込む契機になるという衝撃の実話を描いた映画・ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書の予告動画です。
スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス氏、メリル・ストリープ氏のダブル主演とあってつまらないはずがない。
安定した面白い映画でした。


ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 評価


ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書の評価は、賛否両論あるようですが、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・スピルバーグ渾身の社会派ドラマの良作。ラストまでぜひとも“油断せずに!”この重厚な作品を味わってご鑑賞いただきたいものと思います
・この作品はスピルバーグの社会派の傑作だと思います。トムハンクスとメリル・ストリープという現代映画界においてこれ以上ないと言う実力派俳優によるスキのない作品ですね。この作品の後日談にあたる「大統領の陰謀」の方が完成度は高いと思うのですが・・・最近スピルバーグ監督は娯楽作品よりもこーゆー社会派作品の方が実力が安定しているように思われます。
・レディープレイヤーワンはワクワクする面白さ。この作品は心に響く深さがある。この2作を同時期に撮れるスピルバーグ凄すぎる。

批判的なコメントとしては、
・ハードルを上げすぎたのか、正直な感想は「まあまあ面白かった」です。前半かなり盛り上げた分、クライマックスの盛り上がりはちょっと物足りなさを感じました。また、後半で回想シーンも会話のみで終わる等、時間がなかったのか詰め込み過ぎたのかなと思ってしまいました。
・スピルバーグ的わかりやすく、教科書的な、ひねりがない映画。トム・ハンクス、メリル・ストリープの初共演といっても脚本が素直すぎると演技力も活きてこない。
・一番の後悔は飲み会帰りに行ってしまったこと。序盤、登場人物が多すぎて、もともと話を知っているor頭が冴えている、でないとついていけない。。眠くなります。ただ、中盤からはカメラワークも面白く、話の展開もあり、一気に引き込まれていきます。面白いです。お仕事映画が好きなので、内容としてはとても好きでしたが、ただただ自分のコンディション不足でした。。。


参考:アマゾンのレビューページ
ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 評価

本作は、スピルバーグ監督がレディプレイヤー1と同時期に撮影していたようです。
片や仮想現実での活躍を描くエンターテイメント、方や史実に基づく政治系と、全く異なる映画を同時に撮影し、どちらも面白い良作というのは、やはりスピルバーグ監督は偉大な監督なんだと改めて思わされます。

本作は、トム・ハンクス氏、メリル・ストリープ氏という演技派俳優・女優が主演を務め、巨匠スピルバーグ監督が描くという、嫌でも期待の高まる作品で、当然のように面白かったです。
ただ、あえて難癖をつけるなら、トム・ハンクス氏、メリル・ストリープ氏の演技力はこんなもんじゃないぞと。。。
もっと難しい演技を依頼した方が、演技のうまさが際立つので、そういう意味で本作は、彼らからすると役不足だったかもしれませんね。
とはいえ、構成も演出もしっかり丁寧に作られていて、新聞・法廷・政治などの難しいテーマながらわかりやすくリズム良く進んでいくように描いていたのはさすがでした。
本作の続編というのはないと思いますし、期待はしていませんが、また別の作品で彼らの描く面白い映画を見たいです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ