2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

アベンジャーズインフィニティ・ウォー あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

アベンジャーズインフィニティ・ウォー あらすじ ネタバレ





アベンジャーズインフィニティ・ウォーのあらすじ(ネタバレ)です。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」の続きから。
ラグナロクの発動により、アスガルドの国民を引き連れて宇宙船で逃げていたソー (クリス・ヘムズワース) は、巨大な宇宙船に行く手を阻まれた。
巨大な宇宙船は、サノス (ジョシュ・ブローリン) 率いるタイタン人の操る宇宙船で、サノス達はソーの船に乗り移ってきた。
圧倒的なサノスの力の前に、ハルク (人間時はブルース・バナー)(マーク・ラファロ) は破れ、ソーは体の自由を奪われ、ロキ (トム・ヒドルストン) は殺されてしまった。
サノスはロキからインフィニティ・ストーンを奪い、さらに強力な力を手に入れた。

ヘイムダル (イドリス・エルバ) が最後の力を振り絞って地球に転送したブルースは、スティーヴン・ストレンジ (ドクター・ストレンジ)(ベネディクト・カンバーバッチ) と会い、ストレンジとヴィジョン (ポール・ベタニー) が持つインフィニティ・ストーンを手に入れるためにサノスが攻めてくることを伝えた。
ストレンジはすぐにトニー・スターク (アイアンマン)(ロバート・ダウニー・Jr) の元に行き、事情を説明して協力するように要請した。
インフィニティ・ストーンを狙われているヴィジョンの居場所を探るため、スティーブ・ロジャース (キャプテン・アメリカ)(クリス・エヴァンス) に連絡しようとしていたまさにそのとき、サノスの部下が攻めてきた。
サノスの部下と交戦するトニー・スターク達だったが、ストレンジをインフィニティ・ストーンごと奪われてしまった。
トニー・スタークと、たまたま居合わせたピーター・パーカー (スパイダーマン)(トム・ホランド) は、ストレンジを救うために宇宙船に侵入した。

一方、別の場所でヴィジョンもサノスの部下に襲われていたが、キャプテン・アメリカ、ナターシャ・ロマノフ (ブラック・ウィドウ)(スカーレット・ヨハンソン)、サム・ウィルソン (ファルコン)(アンソニー・マッキー) 達が助けに来てくれて、ギリギリのところで敵を撃退した。
ジェームズ・“ローディ”・ローズ (ウォーマシン)(ドン・チードル) のいる秘密基地に着いた彼らは、サノスの野望を砕くため、ヴィジョンからインフィニティ・ストーンを取り出して破壊する計画を立てた。
しかし、ヴィジョンのインフィニティ・ストーンは簡単には取り出せないため、最先端の科学力を持つワカンダ王国に向かい、国王であるティ・チャラ (ブラックパンサー )(チャドウィック・ボーズマン) に援助を要請した。
すぐにヴィジョンのインフィニティ・ストーンの取り出し作業が始まったが、複数の宇宙船がワカンダ王国周辺に振ってきて、宇宙船から無数のサノスの部下達が現れた。

サノスの部下の宇宙船に乗っていたトニー・スターク達は、サノスの部下からストレンジを救い、そのまま惑星タイタンに向かった。
タイタンでは、ピーター・クイル (スター・ロード)(クリス・プラット)、マンティス (ポム・クレメンティエフ)、ドラックス (デイヴ・バウティスタ) 達、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが待ち受けていた。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーは、ソーの宇宙船から発せられた救難信号を受けてソーを救いだし、ソーからサノスの話を聞いてサノスを殺そうとしていたのだった。
しかし、サノスによってサノスの義理の娘であるガモーラ (ゾーイ・サルダナ) が誘拐されたため、ガモーラを救いだしてサノスを倒すために惑星タイタンに来ていたのだった。
ちなみに、ガモーラは義理の妹のネビュラ (カレン・ギラン) を助けるためにサノスにインフィニティ・ストーンの所在を伝え、サノスがインフィニティ・ストーンを手に入れるための生贄となって殺されていた。

インフィニティ・ストーンを 4 個まで手に入れたサノスは、惑星タイタンに戻ってきて、ストレンジたちの襲撃を受けたが、圧倒的な力で返り討ちにし、逆にストレンジのインフィニティ・ストーンを奪った。
そのまま地球のワカンダ王国に移動し、アベンジャーズ達を蹴散らした。
最後の手段として、ワンダ・マキシモフ (スカーレット・ウィッチ)(エリザベス・オルセン) が自らの手を汚してヴィジョンのインフィニティ・ストーンを破壊 (ヴィジョンも死亡) したが、サノスはタイム・ストーンの力を使ってヴィジョンを元に戻し、最後のインフィニティ・ストーンを手に入れた。
すべてのインフィニティ・ストーンを手に入れたサノスは指を鳴らしただけで人類の半分を消し去り、その場から姿を消した。

ここで映画は終わり、次作に続く。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ