2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

レディ・プレイヤー1 無料 動画 評価


Sponsored Link

レディ・プレイヤー1 無料





映画レディ・プレイヤー1の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



レディ・プレイヤー1 動画



予告動画


スティーブンスピルバーグ監督の最新作・レディ・プレイヤー1の予告動画です。
荒廃してスラム化した未来で、仮想現実の世界に入り浸る人々、そこで、今は亡き創業者が残した秘宝・イースターエッグを手に入れるために競う映画です。
1980 年代の魅力的なキャラクターがこれでもかというほど無数に出てくるので、1980 年代の映画が好きな方は非常に楽しめると思います。

レディ・プレイヤー1 評価


レディ・プレイヤー1の評価は、賛否両論あるものの、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・様々な映画、アニメ、ゲームのキャラが総出演!80年代カルチャーへのオマージュに溢れた映画でした。よくもまあこれだけキャラを出せたもんだわ、と驚愕。さすがスピルバーグはハラハラさせるのが上手いですね。最後はめちゃ泣けました。ストーリーもやや強引ですがとても面白かったです♪
・映画のPVや宣伝だとガンダムが活躍してたりストリートファイターのキャラクターがチラッと出たりしていました。まあ日本向けの宣伝だろうし、実際にはチョイ役ぐらいで出るんだろうと思いきや、割とガッツリ活躍しますし、え、こいつ出てくるの!っていうのまで出て来ます。話としてはちょっと急ぎすぎな感じもしつつ、上手くまとめた方かと。
・ストーリーは王道、だけど現実と3Dアニメが融合する事で、今までありがちだった映画とは一枚見え方が変わります。VRが現実で栄えてきた今、あまり遠くない未来に起こり得るかも?と思える、近からず遠からずのSFアクションです。

批判的なコメントとしては、
・色々なキャラクターやカルチャーが大挙出演し、日本人俳優などの出演で多少は話題になりましたが、内容は薄く劇場に行かなくて良かったと思う作品でした。個人的にオッ??っと惹きつけられた場面はガンダムの格闘シーンのみでそのシーン自体もガンダム好きから見るとアリャリャ?的でしたね。もう少し日本のキャラクターについては良く研究して表現していただきたいです。
・ありきたりな展開でがっかり。テーマ上仕方ないかもしれないが、全編9割がたはCGでずっとゲームの中。ストーリーは意外性もなく、最近の日本のアニメで観たことある様な食傷気味な流れ。
・びっくりするほどゴチャゴチャな映像や、キャラやオマージュの連発もやりすぎて飽きる。ストーリーは何も考えなくてもいいくらい適当だし、後半は早く終われとすら思ってしまった。

参考:アマゾンのレビューページ
レディ・プレイヤー1 評価

評価は賛否両論ありましたが、本作は何を重視するかによって評価が大きく変わると思います。
ストーリーだけを重視する場合、確かに本作はスピルバーグ作品とは思えないほど王道かつシンプルなストーリーなので、ひねりが無いと評価してしまう気持ちもわからなくはないです。
しかし、私が思うに、本作の魅力は、無数に出てくる懐かしいキャラクターの数々であり、それらをどれだけ探せるか、何のオマージュシーンなのかをどれだけ探せるかがカギになっているかと思います。
スピルバーグ監督自身も、「私はこれまでに何本も映画を作ったが、『レディ・プレイヤー1』は3番目に作るのが難しい映画だった」と語っております。
実際、交渉だけで数年を費やしたとの話ですし、よくこれだけの作品を映画化できたなと思います。

それだけ過去作品のオマージュにあふれた映画なので、何度もみなおさないと気付けないキャラクターやシーンも無数にあるはず!
納戸間でも味のするガムのように、何度見ても新しい発見が得られる、そんな魅力的な映画だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ