2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

祈りの幕が下りる時 感想 レビュー 85点


Sponsored Link

祈りの幕が下りる時 映画





(85%)

邦題 祈りの幕が下りる時
監督 福澤克雄
脚本 李正美
原作 東野圭吾『祈りの幕が下りる時』
製作 伊與田英徳, 藤井和史, 川嶋龍太郎, 露崎裕之
製作総指揮 那須田淳, 平野隆
出演者 阿部寛, 松嶋菜々子, 溝端淳平, 田中麗奈, キムラ緑子, 烏丸せつこ, 春風亭昇太, 音尾琢真, 飯豊まりえ, 上杉祥三, 中島ひろ子, 桜田ひより, 及川光博, 伊藤蘭, 小日向文世, 山﨑努
音楽 菅野祐悟
主題歌 JUJU「東京」
撮影 須田昌弘
編集 朝原正志
制作会社 マックロータス
製作会社 映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会
配給 東宝
公開 2018年1月27日(日本)
上映時間 119分

祈りの幕が下りる時 感想 レビュー


東野圭吾さん原作小説の映画化作品・祈りの幕が下りる時の感想です。
そこまで期待していなかったのですが、非常に面白かったです。
ミステリー要素としても難解で、結局私は最後まで結末を予測することができませんでした。
ミスリード多すぎて難しかった。。。
でも、最後は綺麗に一つにまとまる話だったので、これは真相を予測したかったな~と、非常に悔しく感じます。

お恥ずかしながら、加賀 恭一郎シリーズ作品は初めて見たのですが、阿部寛さんの名演は素晴らしいですね。
松嶋菜々子さんも、歳を感じさせない非常に綺麗な方で、演技も良くて映画に花を添えてくださいました。

ただ、本作の私の中の演技賞は、14 歳の頃の浅居博美さんを演じた桜田ひよりさんと、娘を守るために逃げ続ける人生を送った浅居忠雄役の小日向文世さんでした。
二人の別れのシーンは感情を揺さぶるものがありました。
福澤克雄監督のうまさと相まって、非常に強烈に印象に残る感動のシーンになったと思います。あれは良かった。

演技、脚本、全体の雰囲気のどれをとっても素晴らしかったです。ハラショー!
音楽は火曜サスペンスっぽい (イメージですが) 感じでややチープでしたが、本作には合っていたのでそこまで違和感はありませんでした。

いや、本当かなり満足の面白い映画でした。
これだけ良い映画でも、原作ファンからするとクレーム来るのかな?なんて心配したり。
是非他のシリーズも見てみたくなりました。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ