2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

祈りの幕が下りる時 無料 動画 評価


Sponsored Link

祈りの幕が下りる時 無料





映画祈りの幕が下りる時の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



祈りの幕が下りる時 動画



予告動画


東野圭吾さんの超人気小説・加賀恭一郎シリーズの最終章である、祈りの幕が下りる時の映画化作品の予告動画です。
阿部寛さんはさすがの格好良さで、加賀恭一郎さんの魅力を引き出していますね。
私はテレビはあまり見ないので、本作で加賀恭一郎シリーズを始めてみたのですが、面白くて驚きました。
本作は実は加賀恭一郎シリーズの最終章という話もあり悲しい限りですが、とても面白い映画に仕上がっていると思います。

祈りの幕が下りる時 評価


祈りの幕が下りる時の評価は、

好意的なコメントとしては、
・本筋の殺人事件の捜査というよりも母と子、父と子の20数年にわたる愛憎劇が涙を誘います。演者も松嶋さんや小日向さんの熱演が胸を打つ、「新参者」完結編として納得のいく素晴らしい映画になっています。
・大変優れたミステリー映画でしたし、非常に面白かったです。原作があるおかげか、無理矢理な続編感や完結編感もなく シリーズ最終章として納得出来る完成度でした。
・映画館で鑑賞して物語の展開に引き込まれました。とてもミステリーなとても切ない人間ドラマです。阿部寛さんはじめ全ての俳優さんの演技が凄い。松嶋菜々子さん本当に美しい。

批判的なコメントとしては、
・加賀恭一郎シリーズの大団円にする為、作者は頭を捻って考えたのだろうが加賀の家族と容疑者家族を絡めて描いてしまった事が宜しくない。主人公を単なる刑事として俯瞰した立場で事件と関わらせた方が良かったのでは?
・薄い、薄すぎる。あれこれ欲張って詰め込んで時間が足りなくなったためか、冒頭は事件の展開を字幕で説明して一気に端折ったり、捜査会議上でどんどん解決してしまったりと、ミステリーものとしてあるまじき制作姿勢。
・普通に音楽なしで終われば良かったと思いました。音楽も酷いし。なんでこの曲使うのという感じ。アベカンの最後の登場も必要性を感じません。映画は映画。豆腐屋は豆腐屋。テレビ映画みたいな終わり方は良くない。

参考:アマゾンのレビューページ
祈りの幕が下りる時 評価

個人的にはすごく楽しめた映画でしたので評価も高い評価ばかりかと思っていたのですが、意外と批判的な声もあって驚きました。
原作が超人気小説なので、原作ファンだと、映画批判的な意見になってしまうのは仕方がないことですね。それだけ原作愛が強いということなので。

私は原作未読なので何もコメントできないですが、原作未読、なんだったら加賀恭一郎シリーズを見たことない私からしても、本作は楽しめたので、映画として十分にまとまった良い映画だったと思います。
東野圭吾さんの原作がものすごい良かったからというのもある (かなりの大部分を占めているかもしれません) かもしれませんが、実力はの俳優・女優さんもそろえてくださったおかげで演技も楽しめました (もちろん全員とは言えませんが) し、小日向文世さんが最愛の娘を守るために生き別れるにあるシーンなんてとても心を打たれました。
本作が新参者シリーズの最終章というのが残念でなりませんが、ストーリー的にはまだ続けられそうな気がしますので、できれば前向きに続編も検討していただきたいななんて思ってしまいます。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ