2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ボックストロール 無料 動画 評価


Sponsored Link

ボックストロール 無料



ボックストロール 評価

映画ボックストロールの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ボックストロール 動画



予告動画


アメリカのストップモーションアニメ制作会社であるスタジオライカが送るアニメ映画・ボックストロールの予告動画です。
幻想的な世界観が素晴らしく、ストップモーションアニメらしい、CG では出せない味のある映像を楽しめます。
しかし、ストップモーションアニメで 90 分もの大作を作るなんて、どれだけの労力をかけているのか、想像を絶します。

ボックストロール 評価


ボックストロールの評価は、賛否両論あるようです。

好意的なコメントとしては、
・あまり、可愛いキャラクターではありませんが、衣装、セットも可愛い。ストーリーも好きです。幼い子供さんは苦手かもしれませんが、私は大好きです。
・大味なストーリーだけどこういうアニメにはピッタリだし面白かった!ラストのストップモーションアニメの途方もなさの紹介は笑った
・立て続けにライカ作品鑑賞。なんでこの作品が当時劇場公開になかったのか?それは鑑賞後分かったような気がする。絵面が総じて綺麗じゃない、というかむしろ汚い部類だからかなぁと。色は地味だし、キャラの造形は人間も含めてグロいレベル。だけどですね、話は本当に素敵でアニメは素晴らしい。虫なんて最高。オススメ!

批判的なコメントとしては、
・ライカ作品はどの作品も設定がしっかりとしているし、シナリオも人生の教訓やら奥深さや闇を感じるのですが、この作品に関してはそれが全くなく、ただただ平凡です。子供向け作品として見ても色々中途半端だし、個人的にライカ作品初の「ハズレ」ですね。
・子供向けに作ったようなストーリーなんだけどキャラクターが割とグロくて子供見たら泣くと思うので大人向け。どっちつかずのような印象だった。

参考:アマゾンのレビューページ
ボックストロール 評価

アメリカでは興行収入は思うように伸びなかったらしいですが、製作費 6 千万ドルで興行収入 1 億ドルなら、十分に検討した結果だと思います。
子供向けのストーリーながら、映像がグロテスクで子供受けは良くなかったようですが、ストップモーションアニメを作る労力を知る大人からは、賞賛の声を受けているようです。

アメリカでの評価は必ずしも高くない?という噂もありますが、日本でのインターネット上の評価を見てみると、高評価のコメントが多いように思います。
クボを見てストップモーションアニメやライカに興味を持った人たちだけが見ているために自然と評価が高くなったのかもしれませんが、それでも労力を考えると非常に稀有な映画なのは確かだと思います。
映画のエンドロールで少しだけ作業風景が出てくるのですが、たった 2 体の人形を数分動かすだけなのに、非常に多くの手間がかかっていることがわかり、じゃあ町全体、数十人もの人形を動かして 90 分のアニメーションを作るには実際どれだけ途方もない時間がかかったの?と考えると、頭の下がる思いです。
人形の動きには味わい深いものがあり、CG では表せない味があったと思います。
と言っても、CG でストップモーションアニメっぽい映像をわざと作り出しただ、目の肥えていない素人目線ではわからないかもしれませんが。。。

ややグロテスクな映像とシンプル過ぎるストーリーで賛否の別れるところもあるかと思います (大衆受けはしないかもしれません) が、制作陣のスタッフの労力を考えながら見ると、他の映画と比較できないほどの大作だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ