2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ブラックパンサー 無料 動画 評価


Sponsored Link

ブラックパンサー 無料





映画ブラックパンサーの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ブラックパンサー 動画



予告動画


アベンジャーズシリーズの新ヒーロー・ブラックパンサーの映画です。
ブラックパンサーは、ワカンダに昔落ちた隕石によって変化した植物の力で超人的な能力を持ったワカンダ王国の守護者であり、統治者でもあります。
アフリカの発展途上国と思われていたワカンダが、実は現代か学力を圧倒的に凌駕するか学力を持つという設定は新鮮で面白かったです。

ブラックパンサー 評価


ブラックパンサーの評価は、非常に高いようです。

好意的なコメントとしては、
・伝統の儀式を重んじ、自然と共に生きているが、最先端の技術も持っているというワカンダという国が凄く魅力的です。ブラックパンサーのアクションも凄いし、ストーリーも良いし、最高です。
・全米史上3位の傑作。4月初めの時点で、あのタイタニックを超えて史上3位、marvel作品の中でももちろんトップ興行収入の作品です。黒人の文化や問題に馴染みの薄い日本ではあまりニュースになりませんでしたが、難しい社会問題に正面から取り組んだ作品でもあります。
・マーベルは好きですが、当初ブラックパンサー?どうだろう?と半信半疑で観ましたが最高に面白い!写真家のヨシダナギさんの写真集からアフリカ民族に惹かれていたせいもありますが、要所要所で美しい様々な民族衣装が登場し、心踊りました。

批判的なコメントとしては、
・劇場でも感じましたが、やはり退屈で飽きる映画ですね。コミック原作があるから逸脱出来ないんでしょうが、ハーブドラッグ飲んだら超人って所からして説得力ゼロ。車に乗らずに屋根に乗るのがデフォとか笑える要素も有りましたが、全体を通してすごいのは神秘の力のせい!みたいなやっつけプロットがいい加減すぎるかな。
・ずっと観てるんですが、この作品は面白く思えなかった。Marvelだからと期待しすぎたかなぁ。。。戦うシーンもカーチェースもそれ程派手さも斬新さもなかったし、王室の方々のキャラクターも見栄えもイマイチに思えた。人種云々関係無く、もっと好感度の高い俳優さんはいるように思うのだけれど。
・たいして面白いとは思わないかな。アメリカではサプライズ的な大ヒットとなり、軒並み高評価ですが、やはりお国柄なのですかね?確かにアフリカ系の役者さんだけで、ヒーロー映画を作った目新しさはありますが、物語はマイティ・ソーと変わらないし、キャラクターもあまり立ってない感じがするんですよね。

参考:アマゾンのレビューページ
ブラックパンサー 評価

アメリカでは社会現象になるほど人気が爆発したようで、映画批評家からの評価は非常に高く、一般の映画ファンの評価も高いようです。
ただ、私個人としては可もなく不可もなくな映画で、作品としてそこまで面白いとは思わなかったんですよね。

本作は映画監督が黒人のライアン・クーグラー氏で、出演者のほとんどがアフリカ系黒人という点が、ハリウッド映画の概念を塗り替えるほど珍しい (史上初?) ことだったようです。
「ホワイトウォッシュ」 (本来白人以外を起用すべきキャストでも、あえて白人を利用することでイメージをよくする好意を揶揄した言い方) などと呼ばれるほど、人種差別の激しいハリウッド映画だからこそ、この作品は大きな意味を持っているんだと思います。

それはわかる。でも、作品の面白さは別の話。それはそれこれはこれ。
本作は、決してつまらなくはなかったですが、もろ手を挙げて褒められるほど面白いとも感じませんでした。私個人としては。
いつも通り、安定して及第点を狙ってくる、安心のアベンジャーズ映画だったなという感想です。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ