2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

火花 無料 動画 評価


Sponsored Link

火花 無料





映画火花の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



火花 動画



予告動画


芥川龍之介賞を受賞した、ピースの又吉直樹さんの小説・火花の実写化映画・火花の予告動画です。
菅田将暉さんと桐谷健太さんが売れないお笑い芸人を演じ、お笑い芸人の葛藤を描いてくれています。

火花 評価


火花の評価は、低いようです。

好意的なコメントとしては、
・インキャラを本当にお笑いが分かるプロに託したいと考えた監督の下、菅田の相方を演じる漫才コンビ、2挺拳銃の川谷修士が実にいい味を出している。
・ひっくり返る内容や大爆笑する映画ではないが、面白さを伝えたいという芸人のキリ口(方向性、演出)は色々な面で成立していたし、面白かったでしたよ。
・板尾がメガホンをとっただけにプロの見せ場が垣間見える。特に本物の芸人を相方に使ったことでその巧さが際立った。主演二人も演技ではさすがなのだが芸人には見えなかった。

批判的なコメントとしては、
・原作、ドラマ等の知識無し、話題になったので観に行きました。後半がとても盛り上がって良かっただけに前半のダラダラ感が残念でした。違う監督さんがメガホン持ってたら良かったんじゃね?と感じました。
・又吉の小説が良いから監督や脚本や俳優がクソでもある程度は観れる。ただドラマ版のと比べるとまじで天と地。何から何まで劣ってるし2時間で表現できる技量もないクソ芸人に監督やらせんな。好きな俳優観たくて観るならいいと思うけど火花をちゃんと観たいならドラマ版の方を絶対に観るべき。真剣に観たのに全然感動しなかったなんぞこれ。
・芸人目指す若者ってみんなあんな感じなのかな?イマイチやる気も感じないし、ダラダラ時間浪費してるだけに感じた。売れる人って凄いと思うけど売れ続けるのが更に難しい。挫折して簡単にサラリーマンになってたけど世の中ってそんなに甘くないような気がします。

参考:アマゾンのレビューページ
火花 評価

映画・火花の評価は、原作小説未読、Netflix ドラマ未視聴の方には評価は低くないようですが、既読・既視聴の方には評価が低いようです。
しかも、菅田将暉さんと桐谷健太さんの演技についての批判はそれほどないにも関わらず、作品自体の評価はかなりの酷評のようです。
小説は話題性もあって多くの方に読まれたということもあるので、評価の目はだいぶ厳しくなっていたのかもしれませんね。

初日から空席だらけだったとか、興行収入が期待していたよりだいぶ低いだとかの噂も良く耳にしました。
あれだけ費用をかけて宣伝していたのにも関わらず、そうなるのかというのは悲しいですね。
でも、原作が良いからか、前知識の全くない私からしたら、そんなに悪い映画ではなかったと感じました。(逆に絶賛するほどいい映画ではありませんが)
原作未読の方が、火花の概要を知るために見て、気に入ったら小説を読んだり、Netflix 版のドラマを見たりという導入として視聴するのは良いと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ