2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

DESTINY 鎌倉ものがたり 感想 レビュー 80点


Sponsored Link

DESTINY 鎌倉ものがたり 映画





(80%)

邦題 DESTINY 鎌倉ものがたり
監督 山崎貴
脚本 山崎貴
原作 西岸良平, 『鎌倉ものがたり』
製作 今村司, 市川南, 加太孝明, 船越雅史, 戸塚源久, 谷和男, 永井聖士, 弓矢政法, 中西一雄, 堀義貴, 島村達雄, 牧田英之, 安部順一, 三宅容介, 阿部秀司, 製作総指揮 阿部秀司
出演者 堺雅人, 高畑充希, 堤真一, 安藤サクラ, 田中泯, 中村玉緒, 市川実日子, ムロツヨシ, 要潤, 大倉孝二, 神戸浩, 國村隼, 古田新太, 鶴田真由, 薬師丸ひろ子, 吉行和子, 橋爪功, 三浦友和
音楽 佐藤直紀
主題歌 宇多田ヒカル「あなた」
撮影 柴崎幸三
編集 宮島竜治
制作会社 ROBOT
製作会社 「DESTINY 鎌倉ものがたり」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2017年12月9日
上映時間 129分

DESTINY 鎌倉ものがたり 感想 レビュー


DESTINY 鎌倉ものがたりの感想です。
全然期待してなかったのですが、予想以上にすごく楽しめました!
テレビはあんまり見ないので、高畑充希の演技はあまり見たことが無かったのですが、本作では高畑充希さんが可愛くて可愛くて、終始堺雅人さんがうらやましかったです。
作中でも出ていましたが、あんな可愛い奥さんにあれだけ愛されるなら貧乏でも良いなって思えちゃいます。

本作は予告動画の通り、妖怪 (作中では魔物) も出てきますが、造形はしっかりと凝っていて、でもリアル過ぎず昭和の雰囲気を醸し出す着ぐるみのような妖怪で、なんとなくノスタルジックな雰囲気があってよかったです。
あえてリアルにしてグロテスクにすることなく、リアルなぬいぐるみのような雰囲気でコミカルに表現したところに、山崎貴監督のこだわりを感じました。
幽霊の世界も現実世界に溶け込んでいて、ホラー系やオカルトが苦手な人でも、苦手意識なくすんなり入り込める世界観だと思います。
あの世の世界観も、(作中では「人によって感じ方が全然違う世界」らしいですが)、ジブリの「千と千尋の神隠し」のような世界観で好印象でした。
あの世での冒険活劇ももっと見たかったかな。

しかし、やっぱり中村玉緒さんて意外に良い演技するんですよね。
雰囲気があるというか、バラエティ番組ではボケボケなのに、映画では中村玉緒さんにしか出せない、本当に良い役をする。本当に頭が良い人って、あういう人なのかもしれないな。
中村玉緒さんの代わりに樹木希林さんでもよかったかもしれないけど。
堺雅人さんの演技も素晴らしかったし、堺雅人さんと高畑充希さんの夫婦姿なんて、もう本当素晴らしすぎて、うらやましくてたまらなかったです。

あと、本作は山崎貴監督の VFX が本当にすごくよくはまっていて、なんとも暖かく、良い作風に出来上がっていました。
また、音楽もすごく良かったですね。オカルトな奇妙な部分も出しつつ、でも怖くなくてコミカルな雰囲気をとても素晴らしく表現されていたと思います。
かなり完成度の高い作品だと思ったのですが、なんと本作が完成したのは上映の 1 週間前だったらしいです。山崎貴監督、相当こだわったんだろうなと思います。

続編があるなら見てみたいです。
本作は評価高かったみたいですし、興行収入も良かったみたいですし、原作も巻数多く出ているみたいですので、続編作ってほしいですね。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ