2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

プレステージ 無料 動画 評価


Sponsored Link

プレステージ 無料





映画プレステージの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



プレステージ 動画



予告動画


若き天才マジシャンが対決する映画・プレステージの予告動画です。
「衝撃の真実」というキャッチフレーズの映画は多いですが、本作は本当に衝撃の真実が待っていました。
自分の中では、シックスセンス級に衝撃を受けた映画でした。

プレステージ 評価


プレステージの評価は、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・内容については、知らずに観た方が楽しめると思います。徐々に解き明かされていく感じは、ミステリーファンにとって実に面白いです。進められていくストーリーは、想像力を掻き立てられて、小説を読み進めていくような作品です。観終わった後、考えさせられる余韻が残ります。
・私はクリストファー・ノーランの作品が好きでこれを見ました。「手品」を主軸にした作品ですが、ノーランらしい要素を含んでいるために、真面目なマジシャンの映画としてみると拍子抜けするでしょう。反対にノーランの映画として、色々な解釈があり、色々な伏線のある映画として観れば、かなりの傑作と言えます。
・最後の10分にすべてが詰まってます。この映画の真のメッセージは「面白い」「つまらない」といった次元を超えています。

批判的なコメントとしては、
・拍子抜けですね。凝ったつくりで映像も綺麗なので引き込まれましたが、最後の落ちが無理やり過ぎてがっかりでした。確かにSFの展開にガッカリした人が多いのがわかりました。
・この映画、基本的なストーリー、セットなどの雰囲気、複線の張り方等、個人的に星4つ以上なのです。が、しかし私は『マジック』としてこの物語を鑑賞していたのに最後の最後のネタが『●●●●●』...。映画をみながら本当に口に出して『何だこれ、●●●●●か!』と言ってしまいました。ネタばれ以降の最後の締めもネタに対してうまくまとめていたので、本当に残念で仕方がありません。
・マジシャンの映画。イリュージョニスト同士の騙しあいや駆け引きが全編に渡って繰り広げられていて、そこが見所なんだけど。でも、この映画の致命的な欠点は、『誰が誰やらわからなくなる』こと。

参考:アマゾンのレビューページ
プレステージ 評価

本作は、私としては面白すぎて度肝抜かれた映画でしたので、意外にも低い評価の声があって驚きました。
確かに、百歩譲って「複雑でわかりにくい」っていうのはこの映画のマイナス点かもしれませんが、もともと見る人を絞った映画なので、そこは欠点にはならないかと。
逆にわかりやすい映画だと、私のような複雑で凝った展開が好きな人の満足感は得られないので、どれを対象にしたかの話だけで、映画の評価には結びつかないかと個人的に思っています。

あと、「オチが微妙」という趣旨の意見もあり、これも驚きでした。
いやいや、むしろあのオチでここまで面白くするのが凄いだろと。
しかも多分「オチが微妙」という方々は、本当のオチが見えてないだろうなと思います。

いや、実際一回見ただけで気付く人少ないんじゃないですかね。
これは本当のオチがわかって初めて布石の多さ、巧みな演出、すべてがつながった爽快感に包まれる映画なのですが、気付かずに見終わっちゃうと本当にもったいない映画。
スパゲッティにソースをかけずにパスタだけ食べて「味薄くて美味しくなかった。」っていうくらいもったいないです。
そういう意味でも、わかりにくいっていうのが唯一の欠点ですね。
逆に言うとめちゃくちゃ懐の深い映画とも言えますが。

ということなので、凄く人を選ぶ映画だと思います。
頭空っぽにして楽しみたい方には、全然向かないです。
真逆で、展開の先を読みながら複雑な紐の絡みをゆっくり解きほぐすような映画が好きな方には向いています。
あと、本作も二回見たほうが良い映画ですね。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ