2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

メアリと魔女の花 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

メアリと魔女の花 あらすじ ネタバレ





メアリと魔女の花のあらすじ(ネタバレ)です。

11 歳の赤毛の少女・メアリ・スミス (杉咲花) は、大叔母シャーロット (大竹しのぶ) が住む赤い館に引っ越してきたが、テレビやゲーム機がなく、退屈な日々を過ごしていた。
ある日森のそばを散歩していると、黒猫のティブ (大谷育江) と灰色猫のギブ (Lynn) と出会い、2 匹の猫に連れられて森の中に入ると、見たこともないほど綺麗な花が咲いているのを見つけた。
1輪摘んで庭師のゼベディ (遠藤憲一) さんに見せると、花は夜間飛行という名前の非常に貴重な花で、ゼベディさんですら見たのは初めてだと話した。

翌日、シャーロットのお使いで、近所に住む 12 歳の少年ピーター (神木隆之介) にジャムを届けたメアリは、姿を消したギブを探しに、ティブと一緒に森に入っていった。
ティブに連れられて森の中を進むと、古い木の中に埋もれている小さなほうきを見つけた。
メアリはほうきを取り出して手に持っていた時に、偶然夜間飛行の花がつぶれて中から果汁が飛び出し、メアリの手のひらとほうきにかかってしまった。
果汁は不思議な光を放ってメアリの手とほうきにしみ込んだかと思うと、ほうきが突然動き出し、メアリとティブを乗せて空を飛びだした。

無我夢中でほうきにしがみついていたメアリは気付くと魔法の学校エンドア大学に着いていた。
ほうき小屋の管理人フラナガン (佐藤二朗) に連れられてエンドア大学に入ると校長のマダム・マンブルチューク (天海祐希) に新入生と勘違いされて構内見学をさせてもらうことに。
魔法と科学の権威であるドクター・デイ (小日向文世) に才能を見出され (勘違い)、夜間飛行の花の力で上級魔法の力を見せつけたメアリは、エンドア大学始まって以来の天才として迎え入れられた。
その日は満足気分で家に帰ったメアリだったが、去り際にマンブルチューク校長に、実は魔法力がないことを見破られてしまった。

マンブルチューク校長はメアリの残した紙きれ (シャーロットに渡された、ピーターの家の住所が書かれていた紙) から、ピーターの家を割り出し、ピーターを誘拐した。
マンブルチューク校長から、ピーターを返してほしければ夜間飛行の花を持ってくるように脅されたメアリは、おびえながらも夜間飛行の花をもってエンドア大学に向かった。

エンドア大学に着くと、あっさりと花を奪われ、魔法と科学の人体実験のために金庫に閉じ込められてしまった。
金庫には行方不明になっていたギブとピーターがいた。
まだわずかに魔法の力が残っていたメアリは、マンブルチューク校長の部屋からこっそり拝借した魔法の書を使って魔法を無効にする魔法を使い、金庫から抜け出した。
あと少しでエンドア大学から抜け出せるというときに、ピーターがマンブルチューク校長に再度つかまってしまい、メアリだけがほうきに連れられて見知らぬ家に連れていかれた。

メアリは、たどり着いた家で、真実を知った。
もともとはシャーロットが魔法使いとしてエンドア大学に通い、マンブルチューク校長とドクター・デイに魔法と科学を教わっていたが、夜間飛行の花の強大な魔力に取りつかれたマンブルチューク校長とドクター・デイは我を失ってしまい最高の魔法使いを生み出すために人体実験を始めるようになってしまったということだった。
シャーロットは人体実験をやめさせるために、夜間飛行の花を持ち出してエンドア大学を逃げ出したのだった。
真実を知ったメアリは、シャーロットから夜間飛行の花の最後の一輪を受け取って、再びエンドア大学に向かった。

エンドア大学に着くと、すでにピーターには人体実験が施されていて、どんな魔法でも使える化け物になっていた。
暴走したピーターによってマンブルチューク校長とドクター・デイは倒されてしまい、メアリはピーターの暴走を止めるために、厳重に管理されている夜間飛行の花を取りに行った。
魔法のバリアのために夜間飛行の花を取ることはできなかったメアリだったが、なんとか化け物の中から出ようとして手を出してきたピーターの手をつかみ、どんな魔法でも使える化け物になっていたピーター自身に、すべての魔法を無効にさせる魔法を使わせた。
すべての魔法は無効化し、ピーターも人間に戻り、メアリとピーターは人間界に帰ってくることができた。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ