2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

メアリと魔女の花 無料 動画 評価


Sponsored Link

メアリと魔女の花 無料





映画メアリと魔女の花の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



メアリと魔女の花 動画



予告動画


ポストジブリとして注目を集めているアニメ制作会社・スタジオポノックの長編アニメ映画第一作・メアリと魔女の花の予告動画です。
スタジオ・ジブリを彷彿とさせる、非常に綺麗で生き生きとした絵を楽しめますので、スタジオ・ジブリが好きだった方でしたら楽しめる映画だと思います。

メアリと魔女の花 評価


メアリと魔女の花の評価は、賛否両論あるようです。

好意的なコメントとしては、
・ジブリと思ったら違いましたが、とても面白く、引きこまれました。色彩豊かでとても美しかったです。
・初めは、こういうところが今までのジブリ作品と似通っていると言われている所以かな…と思いながら観ていましたが、途中から見事にこの作品に引き込まれていました。メアリの気持ちの描写が、背景の描写と重ね合わせて丁寧に描かれていましたし、内容も面白かったです。
・リアルタイムで宮崎・高畑両監督の初期の作品から観ていた世代で、今の歳になってもジブリの作品は大好きです。ジブリを大切にしながら、そこから卒業してこれから新たな出発をしますという米林監督初めスタッフの方の思いが十分伝わってきて、鑑賞後、一種感慨深いものもありました。

批判的なコメントとしては、
・わくわくするような絵。空を飛ぶ少女。魔法。見たことのない魔法の世界。期待させるだけ期待させますが、肝心のストーリーの面白さが全くない。面白さがどこかに隠れているのではないかと最後まで観てそして最後の最後まで何も隠されていなかったと知って落胆する、そんな映画です。
・期待してるほどではない。ジブリが好きな人からすれば、時代は変わったなというものでしょ。ジブリという概念を消して1つの作品として見る方が良いでしょう。ハッキリ言わせていただくと辛口ですが、面白くは無かったです。
・目新しい内容ではなく、またか、と言う感じ!ネタ切れ!大人は見ても面白くないかも。

参考:アマゾンのレビューページ
メアリと魔女の花 評価

いやはや、予想以上にみなさん辛口ですね。。
そんなにひどい評価を下すほど悪い映画じゃなかったと思うのですが (むしろ個人的には面白い映画だったのですが)、よほどジブリに思い入れがあるのか、かなりの辛口評価が多い気がします。
全盛期のジブリ映画が神がかっていたので、名作ジブリ映画と比較すると本作が見劣りするのは仕方ないかもしれませんが、最近のジブリ映画になら十分太刀打ちできる内容の映画だったと思いますけどね。

ただ、いろんな辛口評価も、逆に言うとそれだけポストスタジオ・ジブリとしてスタジオポノックへの期待が大きい現れだと思いますので、制作陣の方々はポジティブにとらえて次回作を作っていただきたいと思います。
しかし、凄く丁寧な作りの映画なのに、ここまでボロクソに言わなくても。。。

もちろん感想は人それぞれですが、本作は面白かったですよ。
スタジオ・ジブリ級の非情に丁寧な絵と音楽・BGM も良かったですし、ストーリーラインも割としっかりしている方だったと思います。
後は、各キャラクターへの魅力と、意外性のあるシーンがあれば、もっと高い評価になったんじゃないかなと思います。
スタジオ・ジブリへのリスペクトをふんだんに取り込みつつ、新しい映画への挑戦も見えたが、良い映画だったと思います。
そして、是非次回作にも期待したいです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ