2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ITイット “それ”が見えたら、終わり。 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

ITイット “それ”が見えたら、終わり。 映画





(70%)

邦題 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
原題 IT
監督 アンディ・ムスキエティ
脚本 チェイス・パーマー, ゲイリー・ドーベルマン, キャリー・フクナガ
原作 スティーヴン・キング, 『IT/イット』
製作 ロイ・リー, ダン・リン, セス・グレアム=スミス, デビッド・カッツェンバーグ
出演者 ビル・スカルスガルド, ジェイデン・リーベラー, ジャクソン・ロバート・スコット, ジェレミー・レイ・テイラー, フィン・ウルフハード, ソフィア・リリス, ワイアット・オレフ, ニコラス・ハミルトン, チョーズン・ジェイコブス, ジャック・ディラン・グレイザー
音楽 ベンジャミン・ウォルフィッシュ
撮影 チョン・ジョンフン
編集 ジェイソン・バランタイン
製作会社 ニュー・ライン・シネマ, ラットパック=デューン・エンターテインメント
配給 ワーナー・ブラザース(アメリカ)(日本)
公開 2017年9月8日(アメリカ), 2017年11月3日(日本)
上映時間 135分

ITイット “それ”が見えたら、終わり。 感想 レビュー


ホラー界の巨匠スティーヴン・キング氏の『IT-イット-』の 2 度目の映像化映画。「ITイット “それ”が見えたら、終わり。」 の感想です。
イットは子供の頃に見たトラウマ映画だったので、リメイクと聞いて楽しみにしていました。
旧作がどんな映画だったのかあまり覚えてなかったので、本作は初見の気持ちで楽しめました。

子供向けも視野に入れたためか、そんなに怖くはなかったですが、演出はしっかりしていて面白かったです。
ピエロのペニーワイズも、子供によって攻め方を変えていて、演出が多岐にわたっていて良かったです。
個人的にはもうちょっとホラー度強めにして、謎解き要素も入れてほしかったですかね。
まぁ謎解きに関しては、第二章の大人版が 2019 年 9 月に全米公開予定のようですので、楽しみにしています。

しかし、これを実際に子供が見たらやっぱりトラウマ映画なんだろうなと思います。
特に、大人には見えないっていうのが良いエッセンスになっていました。

ちなみに、本作は北米での興行収入が、M・ナイト・シャマラン監督のホラー映画「シックス・センス」を抜いてホラー映画の No.1 記録になったようです。
いやいやいやいや、売上的にはそうかもしれませんが、本作とシックス・センスは比べちゃダメでしょ。
シックス・センスは間違いなく名作映画で、今見ても演出の巧みさに身震いするほど面白い映画なので、あんな名作と比べたら本作が可愛そうですよ。
それに、近年でもインシディアスや死霊館などの名作ホラー映画も出ているので、本作が No.1 って言われてもな~という感じです。

本作は、旧作 IT を知っている人も知らない人も楽しめる映画になっているんじゃないかと思います。
子供たちが主役の冒険もの映画って、それだけでわくわくするし良いですよね。
本作は、そんなスタンドバイミー的要素に、ホラー要素をちょっと加えて仕上げた感じです。
スティーブンキングの名作 IT/イットがどんなか知りたいけど、小説読むより動画の方がわかりやすいし、旧作よりは新作のが映像きれいだからいいでしょ!って方にお勧めの映画化と思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ