2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ちょっと今から仕事やめてくる 無料 動画 評価


Sponsored Link

ちょっと今から仕事やめてくる 無料





映画ちょっと今から仕事やめてくるの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ちょっと今から仕事やめてくる 動画



予告動画


ブラック企業に嫌気がさして自殺しようとした青年が、謎の青年ヤマモトと出会って心を救われるまでを描いた映画・「ちょっと今から仕事やめてくる」の予告動画です。
毎日仕事を頑張っている人の心を軽くしてくれる映画だと思います。
仕事が嫌な人だけじゃなく、仕事が好きな人でも共感して気持ちが楽になる部分があると思います。良い映画でした。


ちょっと今から仕事やめてくる 評価


ちょっと今から仕事やめてくるの評価は、高いようです。

好意的なコメントとしては、
・涙が止まらない。職場でのパワハラ、仕事を辞めたくても辞められない人達観てください(涙)
・見事な成島作品です!!「八日目の蝉」、「ソロモンの偽証」の成島出監督の新作でとっても楽しみにしていました。社会人なら誰しもが共感できるはず。絶対オススメの社会派映画です!演技派の俳優陣が脇を固め、深い感動を覚えます。
・仕事で我慢できないぐらい色々悩みを抱えている方々に見てほしい映画です。元気が出ます。スッキリします。背中を押してくれます。

批判的なコメントとしては、
・鬱病を完全に舐めてる ふざけた愚作。本当に鬱や心の病で苦しんでる人が観たら、ブチ切れ確実の内容。
・気軽に観れる作品かと思いきやテーマが重く、 その割に投げっぱなしの展開でスッキリしなかった。

参考:アマゾンのレビューページ
ちょっと今から仕事やめてくる 評価

おおむね好意的なコメントばかりでした。
まぁテーマがテーマだけに、本気で自殺を図ったことがある方が見たら、確かにテーマが重すぎるわりにノリが軽すぎて怒ってしまうかもしれませんが。
逆にこのテーマで重い映画作られても心がしんどくなる、あんまり見たくない映画になってしまう気がします。
私はこのくらいあっさりした軽いノリで作ってくれたのがむしろ良かったと思いますね。

ヤマモトみたいな人が周りにいたら、世間の自殺ももっと減るんだろうなと思います。
実際、5 月, 6 月の飛び込み自殺って多すぎて、社会問題だと思うんですよね。
最近だと 9 月の夏休み明けに幼い学生諸子が自殺を図るという悲しい話もありますが (前からあるのかもしれませんが、最近は、より社会で問題視され始めたという意味で。)

でも、こうじゃなきゃいけないってことはほとんどなくて、会社を辞めることなんて、死ぬことと比べたらずっと簡単なんだって、改めて気付かせてくれる映画だと思います。
それに、そこまで深刻に考えなくても、仕事で大失敗して猛省したことのある方だったら共感できる方多いんじゃないかと思います。
主人公の隆と、過去に大失態した自分を重ね合わせて、心が軽くなるんじゃないかなと思います。
別に、辛かったら仕事辞めなさいとか、そういう話ではなくて、会社がすべてじゃないんだよと、少し視野を広げてくれて、心を軽くしてくれる、そのくらいの軽い映画だと思っていいんじゃないでしょうかね。
もちろん、ツボにはまる方には共感しすぎて涙腺崩壊するくらいの威力もあるのかと思いますが。

評価の高い映画だし、共感できる方の多い映画だと思います。
特に社会人の 20 代~ 50 代くらいの社会人の方なら一見の価値ありな映画だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ