2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 無料 動画 評価


Sponsored Link

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 無料





映画ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 動画



予告動画


マクドナルド ハンバーガーの創業当時の史実に基づく映画・ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの予告動画です。
創業者のレイ・クロックがどのようにマクドナルド兄弟を出し抜いて現在のマクドナルドを築いたのかを描いています。
人としては最低ですが、執念と野心と行動力は圧倒的だと感じました。
レイ・クロックの半生を描いた実話ですが、ドキュメント風ではなくエンターテイメントになっていて見やすく、面白かったです。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 評価


ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの評価は、高いようです。

好意的なコメントとしては、
・究極のビジネス本です。異業種の冴えない中年のおっさんが、アイディアパクったり人の奥さん寝取ったりと、悪いことしながら億万長者になるお話です。しかし、下手なビジネス本より学べることは多いです。レイクロックの飽くなき情熱が心に熱く沁みわたる至高の作品です。
・根拠のない自信が羨ましい。話が進むほど、全くこの主人公に共感できない人がほとんどだろう。しかし、彼なしではマクドナルドは世界的にこれほど拡大していなかったし、革命的なシステムは一般的になるのは時間が大きくかかる、もしくは別の人間に真似をされている可能性もあったと思います。
・人生の皮肉と、ビジネスの教訓が高度にブレンドされた優れた作品。レイが最も価値を感じていたのは、皮肉にも兄弟が生まれ持ったものだったというのは、この映画最大の人生に対する皮肉だ。生まれ持ったからこそ、兄弟はその価値に気づけなかったのだ。ああ、人生って本当にこうだよな、としみじみ思わせてくれる作品だ。

批判的なコメントとしては、
・この映画は、観る人がどういう信念に基づいて仕事をしているのかという価値観と、また仕事上のポジションによって、感想がハッキリ分かれると思います。自分にはマイケル・キートン演じる主人公が憎たらしく感じ、マグドナルド兄弟が本当に不憫でならなかったです。
・現実はもっと悪どいこともしたんだろうな。これを見てマックを食べたくなるか嫌いになるか…。

参考:アマゾンのレビューページ
ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 評価

レイクロック氏について批判的なコメントはありましたが、映画そのものについて批判的なコメントはほとんど見つかりませんでした。
本作は、批評家からも、一般視聴者からも、基本的には高評価のようです。
映画批評集積サイトの Rotten Tomatoes には 203 件のレビューがあって、批評家支持率は 84 %、平均点は 10 点満点で 7 点となっているようです。
各種批評家からも絶賛の声を受けているようで、評価は高いとみていいと思います。

ただ、主人公のレイ・クロック氏がだいぶ悪者として描かれているので、映画が面白いかどうかは、見る人によって感想が大きく異なると思いますね。
最後にすべて丸く収まるサクセス ストーリーが好きな方は、本作が好きではないどころか、マクドナルドが嫌いになってしまうかも?

ただ、ビジネスの視点で見ると学べることも多くありますし、本作を見て成功するためにこんなに犠牲を払わないといけないなら仕事より家庭の方が大事だなと思う方も多いと思いますので、一見の価値ある映画だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ