2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

君の膵臓を食べたい 感想 レビュー 75点


Sponsored Link

君の膵臓を食べたい 映画





(75%)

邦題 君の膵臓をたべたい
監督 月川翔
脚本 吉田智子
原作 住野よる『君の膵臓をたべたい』
製作 神戸明
製作総指揮 山内章弘, 上田太地
出演者 浜辺美波, 北村匠海, 大友花恋, 矢本悠馬, 桜田通, 森下大地, 上地雄輔, 北川景子, 小栗旬
音楽 松谷卓, 伊藤ゴロー
主題歌 Mr.Children「himawari」
撮影 柳田裕男
編集 穂垣順之助
制作会社 東宝映画
製作会社 「君の膵臓をたべたい」製作委員会
配給 東宝
公開 2017年7月28日(日本)
上映時間 115分

君の膵臓を食べたい 感想 レビュー


「君の膵臓を食べたい」の感想です。
最初、電車内の広告でタイトルを読んだときは何のスプラッター映画かと思いましたが、ポスターを見ると高校生の純情恋愛映画っぽい。
たぶん泣かせる系の映画だろうなと邪推しながら見ましたが、想像以上によくできた映画で、とても面白かったです。

この映画の良いなと思った点は多々ありますが、あえて一番いいと思った点は、主演の浜辺美波さんが可愛すぎた点です。
「余命いくばくもない難病持ちで、苦しさを見せずに強がって、でも本当は心の底では怖くて泣いている、元気で人気者の女子高生」という非常に難しい役柄ながら、浜辺美波さんははまり役というか、見事にリアルに魅力的に演じきっていて、心揺さぶられました。
とにかく可愛すぎるというのもありますし、背伸びして頑張って主人公の志賀春樹くんにアプローチする姿は、青春を思い出してドキドキしましたし、最後はわかっていても感動しました。
若いのに朗読に感情を乗せることもできて、声でも演技できる女優さんなので、今後さらにいろんな役柄を演じて日本のトップ女優になっていってほしいです。
2 時間見終わった後、老若男女問わず、浜辺美波さんのファンになる方続出だと思います。

原作は読んでませんが、さぞかし面白いんだろうと思いますので、読んでみたい本のリストに載せておきます。
しかし、これが住野よるさんのデビュー作で、小説投稿サイト「小説家になろう」から、これだけの話題作が発掘されるというのもすごいことですね。
誰でも情報を発信できる素晴らしい世の中というところと、現在素人さんの方でも一躍ベストセラーになるほどの小説がかける方がいるというのは素晴らしい。

2018 年にはアニメ映画化もされるようですので、是非見てみたいです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ