2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

エイリアン コヴェナント 無料 動画 評価


Sponsored Link

エイリアン コヴェナント 無料





映画エイリアン コヴェナントの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



エイリアン コヴェナント 動画



予告動画


エイリアンシリーズの前日譚にあたるプロメテウスの続編・エイリアン コヴェナントの予告動画です。
プロメテウスでは明かされなかったエイリアンの秘密が、本作で明かされます。
従来シリーズには出てこなかった新型エイリアンも登場しますので、エイリアンシリーズが好きな方は是非お楽しみください。

エイリアン コヴェナント 評価


エイリアン コヴェナントの評価は、賛否両論別れているようです。

好意的なコメントとしては、
・さすが、本家リドリースコット監督。オリジナルと比べてジメジメ、ベトベト感の少ない本作の方が好きです。SF映画の本来の姿を見せてくれる秀逸な作品でした。
・ストーリー的にはプロメテウスのその後が明らかになり、プロメテウスの最後「これがエイリアンの前日談?」と思った部分も今回は補完されているので面白かった。
・原点に戻ったようなダークで、ホラーチックな展開、それに「プロメテウス」にあった「我々はどこから来たのか」、「我々はどういう存在なのか」、「命の創造」といった哲学的な要素も継承されています。

批判的なコメントとしては、
・エイリアンの名が付いていますが本編と言うよりは外伝的作品でプロメテウスの続編というのが相応しい。エイリアンを名乗るなら作中にエイリアンよりも恐ろしい存在がいてはダメでしょう。エイリアンより◯◯の方がよっぽど怖く(ネタバレのため伏せ字)エイリアンの恐ろしさがあまり表れてないのが欠点。
・これは本当にリドリースコット監督か?この映画を他の映画で例えると「ターミネーター5」です。
・前作もそうだが、「エイリアン」が何故こんな叙情的な作品に堕してしまったのか?「エイリアン2」は最高だった。こんな「エイリアン」をだれが期待したのか?作り手の自己満足?エンジニアとエイリアンの誕生進化が人類絡みだったというところが、また興覚めする。一作目でのエイリアンとの遭遇は、全く未知の生命体との遭遇であって欲しかった。前作と本作はなかったことにしたい。

参考:アマゾンのレビューページ
エイリアン コヴェナント 評価

個人的には本作は面白かったですが、批判的なコメントの意見には凄く共感できました。
プロメテウスと今作は、あくまで外伝としてみれば面白いですが、エイリアンシリーズとしては黒歴史としたほうが良いかもしれないと感じます。
(ターミネーター 5 みたいな映画とはうまい言い回しだと思います)

前 4 作のエイリアンはいずれも一級品の映画で、子供の頃にはドキドキしながら、CM の長さにイライラしながらも手に汗握ってみた記憶があります。
プロメテウスと本作は、面白いは面白いんだけど、そういう心躍るようなドキドキ感は正直ないですね。残念ながら。
内容にしても、プロメテウスはまだ良かったですが、本作の展開とオチは、個人的には非情に陳腐に見えてしまって、「本当にリドリー・スコット監督か?」と思ってしまいました。
まるで、旧エイリアンとは全く違う味を出そうとして大失敗した新米監督のような映画だと感じました。

ただ、それはあくまでエイリアンファンとしての意見であり、映画そのものとしては本作は結構面白かったと思います。
正直、評価が大きく別れるというのも頷けますね。
いずれにしろ旧作エイリアンファンの方は見たくてたまらないと思いますので、是非見てみてほしいです。
気にいるか気に入らないかは別として、両方の側のコメントに共感できると思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ