2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

オーケストラ! 無料 動画 評価


Sponsored Link

オーケストラ! 無料





映画オーケストラ!の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



オーケストラ! 動画



予告動画


世界中に名をはせた元天才指揮者の劇場清掃員が、かつての盟友たちに声をかけてパリでオーケストラの公演を開催する映画です。
フランス映画独特の芸術的センスのある映画で、とてもおしゃれな映画でした。
特に最後が素晴らしく、隠れた名作として名をあげる方も多い映画です。

オーケストラ! 評価


オーケストラ!の評価は、高いようです。

好意的なコメントとしては、
・シリアスと笑いが見事に融合。ストーリー展開も気になり、飽きずに見れました。友情と愛情と夢に包まれ、ラストのコンサートシーンでは、感動で涙が止まりません。
・演奏が終わった瞬間、立ち上がって拍手してたよ、うんうん頷きながら(笑)。笑みと涙でくしゃくしゃだよ私。
・イライラしたり、ハラハラしたりもさせられるけれど、それは転じてこの映画に引き込まれているからこそかと。うーん、素直に全てを称賛できないけど、好きだと言える、アクの強い映画ですね。面白いです、また視ます。

批判的なコメントとしては、
・人種や30年というブランクを描きたかったのかもしれないが、自分の一線を越えてストレスが溜まりまくり。最後の演奏で発散できれば良かったけれど、正直演奏の説得力だけでは納得出来なかったです。とにかくこの映画は、自分の中ではやりすぎました。今年見た中で一番嫌いな作品です。
・指揮者の棒(指揮法)といい、ヴァイオリニストの弓の持ち方(右手)といいクラシック音楽の演奏法の、専門的な技術面がなってない映画です。もう少し専門的な監修や演技指導が必要です。
・うーん。オーケストラとは、指揮者の仕事とは、という基本知識が無い人が作った映画。

参考:アマゾンのレビューページ
オーケストラ! 評価

おおむね高評価の映画ではありましたが、フランス映画らしくアクが強いので、好き嫌いははっきり別れるようですね。
私個人の考えとしては、全体的に芸術館のあるおしゃれな映画ですが、ストーリーはわかりにくく、前半はやや微妙と感じていました。
正直、途中で鑑賞するのをやめようかなと思ったくらいですが、隠れた名作と名高い映画なので、最後まで頑張ってみようと鑑賞を続けました。
結果、最後が素晴らしく、鑑賞後に妙な充足感がありました。

ただ、言い方を悪くすると、最後に素晴らしい音楽の力で無理やりいい映画に仕立て上げた力技感は否めません。
もう少しアメリカ映画のようなわかりやすいサクセス ストーリーの形に仕上げれば大衆受けするかもしれません。
とはいえ、これだけ評価が高ければ十分だと思いますので、大衆向け娯楽映画にして品位を下げるよりも、このくらい芸術館のある (見る人を選ぶ、こだわりがあるとも言う) 映画で良かったかもしれませんね。

あと、ロシアの文化に共感ができず、いらだちとストレスを感じたという意見もありました。
正直私もわからなくはないです。ロシアの文化って、共産主義つながりで中国に近いのかもしれません。
ロシアや中国は大きな国なので、国全体の文化がどうと一口に言うのは難しいかもしれませんが、いい意味で規律を守るよりも個人を尊重する文化なのかもしれませんね。
そこが日本人には、約束を守らないとか、時間を守らないとか、周りへの配慮が足りないとか見えてしまうのかもしれません。
ロシア文化に精通してたらくすりと笑ってしまうのかもしれませんが、ロシアの情勢をあまり知らない日本人にはやや伝わりにくいジョークかなと思いました。

私はフランス映画ってあまり得意ではないので、辛口評価になっていると思いますが、非情に評価の高い映画ですので、フランス映画が好きな方にはもっと高評価だと思います。
実際、アマゾンでのレビューを見ると絶賛の声が凄いですしね。
とうことで、隠れた名作と呼ばれるオーケストラ!、興味がありましたら是非鑑賞してみてください。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ