2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

東京喰種 トーキョーグール 感想 レビュー 70点


Sponsored Link

東京喰種 トーキョーグール 映画





(70%)

原題 東京喰種 トーキョーグール
英題 Tokyo Ghoul
監督 萩原健太郎
脚本 楠野一郎
原作 石田スイ, 「東京喰種 トーキョーグール」
製作 永江智大, 石塚正悟
製作総指揮 大角正
出演者 窪田正孝, 清水富美加, 鈴木伸之, 桜田ひより, 蒼井優, 大泉洋, 村井國夫, 小笠原海, 白石隼也, 相田翔子, 柳俊太郎, 坂東巳之助, 佐々木希, 浜野謙太, 古畑星夏, 前野朋哉, ダンカン, 岩松了
音楽 ドン・デイヴィス
主題歌 illion「BANKA」
撮影 唐沢悟
編集 大関泰幸, 武田晃
制作会社 ギークサイト
製作会社 「東京喰種」製作委員会
配給 松竹
公開 2017年7月29日(日本)
上映時間 119分

東京喰種 トーキョーグール 感想 レビュー


ヤングジャンプ連載の人気漫画・東京喰種 トーキョーグールの実写映画の感想です。
私は原作大ファンで、当然全話読破しておりますが、正直本作の評価は賛否両論別れるだろうなと思いました。

原作への愛も感じるし、制作側の方はすごく頑張っていて、良い作品になっているなと思います。
一方で、原作が神がかりすぎているので、「原作と比べて~」という目線がどうしても入ってしまう。
そうなると、今一歩かなという部分が出ているなというのが正直なところでした。

でもキャスティングは凄く良かったと思いますね。
窪田正孝さんの金木研は、いじいじした部分と狂気じみた部分がうまく表現されていてばっちりでした。
さすが、原作者の石田スイさんから推薦されただけありますね。
体が大きすぎる点意外は原作のイメージにかなり近かったと思います。
特にくるってる時の演技は良かった。

清水富美加さんの霧嶋董香も、強くて活発で上から目線の綺麗な女子高生らしさが出てて、まさにトーカちゃんでした!
あと、白石隼也さんは西尾パイセンそのもの過ぎて驚きました (たぶんこの映画の中で一番はまってたのが白石隼也さんの西尾先輩だと思います) し、村井國夫さんはアンティークの店長・芳村さんにばっちりはまっていました。
神がかっているキャスティングと言っても過言ないかもしれません。

アクションも良かったですし、戦闘シーンもカグネが CG でうまく表現されていて良かったです。
カグネとクインケはもっと大きくても肉々しく、グロイ感じでても良かったかもしれませんが、おおむね良い出来栄えだったと思います。
ただ、やっぱり難しいのがストーリー。
詰め込みすぎると原作未読の方が付いてこれないし、詰め込まな過ぎるとあっさりして内容のない映画になっちゃうし、原作ファンからも非難されちゃうし。
あと、原作は文字が多くて説明が多い漫画ですが、そのまま映画で説明しちゃうと言葉ばっかりで解説映画みたいになっちゃうし、いかに映像でわかりやすく表現するかっていうのが難しいなと思います。
映画では、一つの区切りとして 2 時間で収められるぎりぎりのちょうど良いところまで描いていたと思いますが、漫画をなぞっている感じがあって、やや違和感はありました。

ま~でも原作好きなので辛口評価になっている部分もあると思いますし、本作は制作陣の頑張りのおかげで良い映画に仕上がっていたんじゃないかと思います。
直近の漫画の実写化映画では、銀魂が良かったですね~。本作も頑張ってたけど、銀魂のクオリティの高さには負ける。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ