2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

スパイダーマンホームカミング あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

スパイダーマンホームカミング あらすじ ネタバレ





スパイダーマンホームカミングのあらすじ(ネタバレ)です。

ニューヨークでのアベンジャーズとチタウリの戦いの後、市からがれき撤去を任された会社の社長・エイドリアン・トゥームス (マイケル・キートン) は、大勢の作業員を雇い、大型トラックも借りて撤去作業に励んでいた。
すると、アイアンマンことトニー・スターク (ロバート・ダウニー・Jr) の部下が現場にやってきて、現場を占拠し、宇宙人がアベンジャーズとの闘いで使用した武器を回収しだした。
トゥームスは仕方なく現場を明け渡したが、回収した武器の一部を隠れて持ち出していた。
8 年後、宇宙人の武器を改造すれば高く売れることに目を付けたトゥームスは、武器の密売で荒稼ぎしていた。

トニー・スタークから目をかけられていたスパイダーマンことピーター・パーカー (トム・ホランド) は、毎日放課後に街をパトロールして、大衆のヒーローとして悪党と戦っていた。
ピータ―はある日強力な武器で ATM を破壊し、大金を盗もうとしていた強盗を見つけ、武器を奪って止めようとしたが武器の威力が予想以上に強く、武器が暴走して近くの店まで含めて大破させてしまった。

ピータ―はトニーに認められてアベンジャーズの一員となるために、武器密売組織であるトゥームスを捕らえようとする。
トゥームスは密売する武器の部品を手に入れるために、アベンジャーズとの闘いで回収された宇宙人の武器を、盗もうとするが、スパイダーマンとなったピーターが止めるが、綺麗には止められず、何かしら失敗していつもトゥームスを逃がしてしまうという構図になっていた。
ある日トゥームス達が巨大な船の上で武器の密売している現場を押さえたピーターは、スパイダーマンとして介入して密売を止めさせたが、暴走した武器が船を両断してしまい、沈没のピンチに。
間一髪のところでアイアンマンが現れ、両断された船をつなぎ合わせて死傷者なしで解決したが、トニーの忠告を破って一人で活動していたピーターは、トニーをひどく落胆させ、高性能なスパイダーマンスーツを取り上げられてしまった。

落ち込んだピーターは普通の学生に戻ろうとするが、学校でピータ―が好意を抱いている美少女・リズ (ローラ・ハリアー) をホームカミング パーティ (アメリカの学校で、卒業生を招いて卒業を祝うパーティ) に誘うためリズの家に寄ったところ、リズの父親こそがトゥームスだった。
最初はピーターの招待に気付かなかったトゥームスだったが、リズとピーターの話からピーターの正体に気付いてしまった。
トゥームスから、今回は見逃すが、次は殺すと忠告されたピーターだったが、トゥームスの悪事を止めるためにトゥームスのアジトに向かった。
待ち構えていたトゥームスにやられ、がれきの下敷きになってしまったが、トゥームスがトニースタークの大量の武器や貴重なアイテムを載せた飛行機を盗もうとしていることを知ったピーターは、がれきの山から自らの力で生還してトゥームスの後を追った。
トニーのアイテムを載せた飛行機は墜落してしまったが、トゥームスの悪事は阻み、トゥームスを捕らえることができた。

ピータ―は見事トニーの信用を取り戻し、アベンジャーズへのメンバー入りを認められたピーターだったが、自分を試すための嘘と勘違いしたピーターは誘いを断って大衆のヒーローに戻った。
しかし、トニーからは高性能なスパイダーマンのスーツを返してもらい、以前と同様にヒーローとして街を守り続けることになった。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ