2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

バイオハザード ヴェンデッタ あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

バイオハザード ヴェンデッタ あらすじ ネタバレ





バイオハザード ヴェンデッタのあらすじ(ネタバレ)です。

対バイオテロ組織B.S.A.A.北米支部隊長のクリス・レッドフィールド (ケビン・ドーマン) は、メキシコ軍特殊部隊とともに、闇の武器商人グレン・アリアスの洋館に潜入することになった。
アリアスは世界中の紛争地域で武器を売買する武器商人であり、最近生物兵器 B.O.W の売買にも手を出し、アリアスを調査していたエージェントがアリアスに捕まったとの情報があり、彼らを救出してアリアスを確保するのが目的だった。

洋館に突入したが、中はもぬけの空でほっとする兵士たちだったが、どこからともなくはいでてきたゾンビ達に襲われ、クリス以外の兵士は全滅してしまった。
洋館から一人飛び出したクリスを待ち受けていたのはアリアス本人だった、アリアスの作り出した新型生物兵器のゾンビ達は、敵と味方を区別する能力を所持しているということだった。
アリアスに倒され、ゾンビに囲まれて絶対絶命のクリスだったが、軍事ヘリで駆けつけた仲間の機関銃の援護によりなんとか生き残ることが出来た。

一方、ラクーン市警特殊部隊S.T.A.R.S.からシカゴ大学の教授に転職したレベッカ・チェンバース (エリン・カーヒル) は、最近アメリカの複数地域で勃発しているバイオテロの調査をしていた。
なんとかワクチンのプロトタイプができた頃、シカゴ大学が何者かに襲われ、大学中にガスが撒き散らされた。
ガスを吸い込んだ研究員や学生達は、次々とゾンビに変化していき、生きた人間を襲うようになった。
レベッカもガスを吸い込んでしまいゾンビ化する寸前だったが、自ら生み出したワクチンを投与して人間に戻ることができた。
しかし、すでに大学中はゾンビの巣窟となっており、絶対絶命のレベッカ、都合よく駆けつけたクリス達によってレベッカは救われた。

クリスとレベッカは、ゾンビ化ウィルスの特性が欧州で発見された寄生虫プラーガのそれと酷似していることを知り、寄生虫プラーガを用いたカルト教団と戦ったことのあるレオン・S・ケネディ (マシュー・マーサー) を訪ねた。
クリス、レベッカ、レオンで話をしているときに、武装集団と B.O.W に襲われ、レベッカが連れ去られてしまった。
クリスとレオンは、レオンを裏切ってアリアスに情報を流した密告屋から情報を得て、アリアスが次にニューヨークにゾンビ化ウィルス (A-ウィルス) を撒き散らす計画を立てていることを知った。
アリアスの陰謀を阻止するため、そしてレベッカを救うために、彼らはニューヨークに向かった。

ニューヨークではすでにガスの散布が始まっていたが、レベッカにもらっていた助言でガスが熱に弱いことを知っていたため、ガズタンクの車ごと爆破して回った。
ガスタンクを破壊したクリスとレオンは、次にワクチンを手に入れるため、そしてレベッカを救い出すためにアリアスの拠点に向かった。
アリアスの拠点で迫りくるゾンビ達をなぎ倒し、レベッカを助け出したクリス。
しかし、レベッカはすでに新型 A-ウィルスを投与されており、30 分以内にワクチンを投与しなければ協力なゾンビと化すとアリアスに告げられた。
ワクチンを探すクリスを、アリアスが殺そうとする。
二人は壮絶な死闘を繰り返したが、なんとかクリスが勝利し、アリアスは超高層ビルの上層階から転落した。
瀕死のアリアスの元に、B.O.W のディエゴ (フレッド・タタショア) が現れ、アリアスを体内に組み込んで融合した。

レベッカのためにワクチンを探していたクリスの元にアリエゴ (アリアスと融合したディエゴ) が現れ、クリスを襲った。
レオンとクリスの共闘でなんとかディエゴを倒し、見つけたワクチンのお陰でレベッカも治療することができた。
最後はニューヨークの街全体にワクチンを散布して、ゾンビ化した人々をもとに戻した。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ