2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ライフ(2017) 無料 動画 評価


Sponsored Link

ライフ(2017) 無料





映画ライフ(2017)の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ライフ(2017) 動画



予告動画


隔離された宇宙ステーションの中で繰り広げられる地球外生命体との恐怖の接触を描く SF ホラー映画・ライフの予告動画です。
期待度の高まる、面白そうな予告動画ですよね。
実際に、本編は映像もきれいだし、ホラー映画としても良くまとまった面白い映画だと思います。
予告動画を見て誰もが連想する通り、展開はエイリアンに似ていますが、構成も演出もしっかりしていて巨額の予算を投資して制作されているので、二番煎じではない質の高い面白い映画になっていました。

ライフ(2017) 評価


ライフ(2017)の評価は、賛否両論あるものの、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・豪華な俳優陣。真田広之も大活躍!よくある宇宙モンスタースリラーかとタカをくくってたけど、凄く楽しめた。オチも面白い!
・脚本家の頭の良さを感じる映画です。生物の知性が向上していく経緯も分かりやすく、続編や別パターンも作り得る作品だと感じます。映像も宇宙の奥行きを感じられる仕上がりで、現在の技術の凄まじさも感じます。
・面白かった!新種のエイリアン映画だけど、火星の生物ってどうしてタコとかイソギンチャクみたいなのにデザインされやすいんだろう・・古典映画傑作、宇宙戦争を今でも引きずってるのか・

批判的なコメントとしては、
・途中まではとても盛り上がり方もいいと思います。ただ締めに関しては、こういうヲチかーという感じ。一作でスカッと終わる話を見たい人にはお勧めできません。
・途中で打ち切りました。個人的には無理です。火星からの物体が人間のくちからはいり、大きくなりというところで見るのを止めました。個人的な感想です。
・何となく予想通りの展開だし。このジャンルではエイリアンを超えることは出来ない。

参考:アマゾンのレビューページ
ライフ(2017) 評価

やっぱりオチに関しては特に賛否両論別れてますね。
私的には、全体としては面白い映画だったと思いましたが、オチに関しては否定派です。
斬新さはないし、続編にもつながりにくいし、「あ~、よくあるこのオチね。ここまで面白かったのにもったいない。」というのが素直な感想でした。
もっといろんなオチを想定していたのですが、まさか一番無難で一番つまらない方向に持ち込まれるとは。。。

ちなみに、映画批評集積サイトの Rotten Tomatoes の批評家の見解の要約は、「どこかの空間に閉じ込められるというシチュエーションを題材にした映画に新味を吹き込むには至っていない。しかし、『ライフ』はスリリングで、演技の質も高い。それは欠点を補うに足るものだ。」とのこと。
うん、私も非常に強く共感する感想です。
『エイリアンのリメイク』という感覚を最後まで払拭できず、斬新さもあんまりなかったんですよね。
カルビンの造形の完成度は高く、個人的には好感が持てましたが、斬新だったかと言われると、他の映画で見たモンスターの組み合わせ (クリオネメイン) というのが正直なところ。
とはいえ、「斬新ではない」というだけで、キモ美しくセンス良い造形に仕上がっていたので、満足感は高かったです。
初めてエイリアンを見たときの衝撃が強かったので、同じジャンルであれを超えるってのはやっぱり難しいですね。

でも、新規性がないからダメだというわけではなく、ストーリーも構成も演出も丁寧に作りこまれていましたし、登場人物の個性も表現されていて愛着がわきましたし、映画として全体的には良作に仕上がっていたと思います。
十分に質の高い SF モンスター ホラー映画でした。
私の個人的な票かは十分高いですし、期待が大きすぎなければ、多くの人が楽しめる映画だと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ