2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

帝一の國 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

帝一の國 あらすじ ネタバレ





帝一の國のあらすじ(ネタバレ)です。

政治家の赤場譲介 (吉田鋼太郎) を父に持ち、天才ピアノ奏者の赤場夢子を母に持つ赤場帝一 (菅田将暉) は、幼いころから天才ピアノ少年として名をはせていたが、父の強固な指導方針の影響でピアノを捨てて総理大臣になることを人生の目標として生きていた。
総理大臣になるための近道は、日本一の超名門海帝高校の生徒会長になることと考え、海帝高校に入学した。

海帝高校には首席で入学して答辞を読み、1 年のクラスのルーム長として選ばれるなど、順調に生徒会長への道を歩んでいた。
幼少期からのライバルで、親同士もライバルの東郷菊馬 (野村周平)、親友で発明家の榊原光明 (志尊淳)、高校からの外部性ながら成績優秀で、裏表のないさっぱりした性格から強い人望のある大鷹 弾 (竹内涼真) らの個性はぞろいの 1 年の中で生徒会長を目指す。

次期生徒会長有力候補の氷室ローランド (間宮祥太朗) に忠誠を誓い、自ら忠犬として氷室のために誠心誠意働くが、父の赤場譲介と氷室の父のスティーブ・レッドフォードが犬猿の仲であることを知った帝一は、人生の絶望を感じて切腹を試みるが父の説得で思いとどまる。
光明の発明により、氷室が帝一を「使いつくした挙句にぼろ雑巾のように捨てる」と言っているところを聞いてしまい、氷室のライバルの生徒会長候補・森園億人 (千葉雄大) の派閥に寝返ることを決意した。
帝一は、もともと森園と仲が良い大鷹と一緒に、森園を生徒会長にすべく計画を進めた。

一方氷室は東郷の入れ知恵で部活に属する生徒達に賄賂を配りだした。
圧倒的な勢いで票を伸ばしていく氷室に愕然とする帝一達。
氷室に対抗して資金を集めるべく父に相談した帝一だったが、父からは賄賂 (実弾) は必ず自分の身に悪い結果として降りかかることを教えられ、考え方を改めた。
逆に氷室の賄賂を受け取った生徒達の良心を利用し、自分たちが官軍であり、氷室達が賊軍であることを印象付けるため、全校生徒マイムマイム事件を工作する。
放課後に運動場でマイムマイムを踊るというだけだが、賄賂を受け取った生徒たちは和に入りたくても良心の呵責で入ることができず、うしろめたさを感じた。

ついに事前調査で氷室派とならんだ森園派だったが、そんなか帝一の父親の赤場譲介が贈賄の容疑で逮捕された。
帝一の父の汚職が生徒会長選挙にまで悪影響を及ぼすと感じた帝一は自暴自棄になり部屋に閉じこもった。
しかし、大鷹、公明、恋人の白鳥美美子 (永野芽郁) の説得で選挙に向かった。

選挙では好勝負が繰り広げられていたが、氷室の賄賂を良く思わない生徒達のおかげで得票数が拮抗し、大鷹の無効票 (白紙投票) により森園派と氷室派の得票数が並んだ。
最後に現生徒会長の堂山圭吾 (木村了) が裁定を下し、森園が生徒会長となった。
自殺を図った氷室だったが、帝一の自殺対策として光明が用意していたマットのおかげで一命をとりとめ、心を入れ替えて森園とともに生徒会活動に尽力するようになった。

2 年後、帝一、大鷹、東郷は生徒会長選挙で争っていた。
得票数は帝一と大鷹がほぼ同数で割れていて東郷にはわずか 15 人しか支持者がいない状態だったため、東郷は大鷹に票を入れる。。。と見せて帝一に票を入れた。
評決の数秒前、帝一は突然走り出し、自らの表を大鷹に入れた。
結果、1 票差で大鷹が生徒会長となり、帝一は副生徒会長となった
「1 年の頃の借りは帰した。海帝高校を変えるにはお前みたいな生徒会長がふさわしい。俺はピアノさえ弾ければそれでいい。」と潔く語った帝一は、副生徒会長となった。
しかし、帝一は総理大臣への道をあきらめてはいなかった。
評決の直前に東郷が大鷹への票に変えようとしていることを光明から伝えられた帝一は、生徒会総選挙で「負けた」のではなく「勝ちを譲った」形にし、自分への印象を良くしたのだった。
帝一の総理大臣への道は続く。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ