2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

帝一の國 感想 レビュー 80点


Sponsored Link

帝一の國 映画





(80%)

邦題 帝一の國
監督 永井聡
脚本 いずみ吉紘
原作 古屋兎丸「帝一の國」
製作 小川晋一, 木下暢起, 市川南
出演者 菅田将暉, 野村周平, 竹内涼真, 間宮祥太朗, 志尊淳, 千葉雄大, 永野芽郁, 吉田鋼太郎
音楽 渡邊崇
主題歌 クリープハイプ「イト」
撮影 今村圭佑
編集 二宮卓
制作会社 AOI Pro.
製作会社 映画「帝一の國」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2017年4月29日
上映時間 118分

帝一の國 感想 レビュー


映画・帝一の國の感想です。
原作未読なので全く期待してなく、予告動画が面白かったからちょっと見てみようかなという感覚で DVD を借りたのですが、予想を大きく外れて面白かったです。
良い映画かどうかとは別ですが、全編面白くて飽きることなく最後まで楽しんでみることができました。
何も考えずに素直に見て楽しめる面白い映画でした。

原作の絵が劇画タッチっぽかったので少女漫画だと思っていましたが、ジャンプ SQ に掲載していた漫画だったんですね。
学園もの映画にも関わらず男子校なので女子率が少なかったのだけ残念ですが、イケメンが多いから女子は楽しめるかもしれません。
個性の強いキャラクターばかりで感情移入もしやすく、ストーリーもうまく 2 時間にまとまっているので、面白い映画でした。
原作も読んでみたくなりました。
もし大学編などの続編があるなら是非見てみたいです。

原作知らないですが、帝一が策士というからには、マイムマイム事件以外にもいろいろ策を弄してほしかったかなとも思います。
氷室と東郷も賄賂に手を染めたくらいで、そこまでひどい奴らじゃなかったですしね。
でもまぁ 2 時間で収めるなら特に削る部分もなかったので仕方ないですかね。
どのキャラクターもぶっ飛んでいるので、やりとり見ているだけで大爆笑でした。

まとめますと、帝一の國はいい意味で予想を裏切る、とても面白い映画でした。
イケメン出演率が高いので 10 代~ 30 代女子向けな気がしますが、男が見ても十分に楽しめました。
個人的にまたいつか見たくなるだろうなと思う良作映画でした。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ