2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

実写映画 銀魂 あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

銀魂 あらすじ ネタバレ





銀魂のあらすじ(ネタバレ)です。

森にカブトムシを取りに行きたいと騒ぐ神楽 (橋本環奈) を、冷ややかな態度でなだめる坂田銀時 (小栗旬) と志村新八 (菅田将暉) 。
しかし、たまたま見ていたテレビで特殊なカブトムシを車一台分ほどの値段で売ったというインタビューを見た途端、銀さんは目の色を変え、急きょ森にカブトムシを取りに行くことになった。
森に着くと、近藤勲 (中村勘九郎)、土方十四郎 (柳楽優弥)、沖田総悟 (吉沢亮) 達新撰組の組員たちが、将軍様の逃がしたカブトムシを探していた。
森の中で新撰組とギャグのやり取りをしていた銀さん達の前に、将軍様が逃したカブトムシが突然現れ、報酬目的でカブトムシを追いかける銀さん達。
しかし、あと一歩のところで、川を泳いでいた巨大魚にカブトムシを食べられてしまった。

カブトムシの件で新撰組にご用伺いをされた銀さんは、カブトムシを追っているときにたまたま道を歩いていた桂小太郎 (岡田将生) と別れた。
その日の夜、桂が辻斬りに切られてしまった。
桂のパートナーのエリザベス (山田孝之) の頼みで辻斬りを追う新八と神楽。
銀さんは仕事の依頼人の刀職人・村田鉄矢 (安田顕) と村田鉄子 (早見あかり) の元に向かうと、鉄矢の父が残した名刀・紅桜が最近盗まれたため、探してほしいと頼まれた。
沖田から、紅桜は辻斬りが持っているらしいという噂を聞き、あえて辻斬りの元に向かう銀さん。

その夜、辻斬りと出会った銀さんは辻斬りの岡田似蔵 (新井浩文) と戦ったが、紅桜に憑依された似蔵の力は圧倒的で、銀さんは負けて腹を切られてしまった。
新八の奇襲と沖田の乱入のおかげでなんとか命拾いした銀さんだったが、その場で意識を失った。
一方、巨大犬の定春 (高橋美佳子) の鼻を当てにして桂を探し回っていた神楽は、桂が港についていた巨大な船の中にいるらしきことを突き止めていた。
船に乗り込んだ神楽は、江戸の転覆を企むテロリスト・高杉晋助 (堂本剛)、武市変平太 (佐藤二朗)、来島また子 (菜々緒) と戦闘になり、つかまってしまった。

銀さんが目を覚ますと、新八の姉の志村妙 (長澤まさみ) が看病してくれていた。
そこに鉄子がやってきて、実は鉄矢がわざと銀さんと似蔵が戦うように計らったこと、紅桜は鉄矢が作ったからくり刀だという真相を話した。
そのうえで、銀さんに、鉄矢を止めてほしいと願った。
その場では厳しく断る銀さんだったが、鉄子の想いを汲み、紅桜と戦うことを決意した。

発明家の平賀源外 (ムロツヨシ) のところに行き、楽に勝てるからくりを貸してもらおうとしたが、あしらわれる銀さん。
平賀源外の顧客の風の谷のナ〇シカさんの協力でメーヴェらしき乗り物を借り、鉄子からう〇このようにとぐろを巻いた龍つきの刀を受け、高杉晋助のいる船に乗り込んだ (そのころ船は海を飛び立って空を飛んでいた)。
船では新撰組と高杉晋助の一派が正面衝突していた。
銀さんは似蔵に一騎打ちを挑んだ。
前回は似蔵と紅桜に手も足も出なかった銀さんだったが、白夜叉だったころの感覚が戻ってきて、似蔵を一蹴する。
吹き飛ばされた似蔵だったが、紅桜の浸食がすすみ、からくり仕掛けの化け物に変身した。
銀さんは見事に似蔵を倒し、紅桜をたたき折った。

新八と神楽は新撰組に任せ、自分は高杉晋助の元に向かった。
銀さんは高杉晋助と戦い、ジャーマンスープレックスで倒すが、息の根までは止めることができなかった。
そうこうしているうちに高杉晋助の船は、桂が仕掛けた爆弾の爆破がどんどん進んでいった。
高杉晋助達は、手を組んだ天人達の船に乗って逃げ、銀さんと桂はエリザベス型パラシュートで船から降りて船に向かった。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ