2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ハクソーリッジ 無料 動画 評価


Sponsored Link

ハクソーリッジ 無料





映画ハクソーリッジの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ハクソーリッジ 動画



予告動画


ハクソーリッジは、銃を持たずに戦場に出て、一人で 75 人の負傷者を救った衛生兵の実話を描いた映画です。
ハクソーリッジの意味は、予告編の冒頭にも映ったようなほぼ垂直の切りだった崖のことのようです。
日本版の予告編では意図的に何戦争か映さないようにしているようですが、第二次世界大戦の沖縄を舞台にした映画で、日本兵と戦います。

ハクソーリッジ 評価


ハクソーリッジの評価は、賛否両論あるようですが、比較的高いようです。
映画賞としては、ハクソーリッジは、2017 年の第 89 回アカデミー賞で録音賞と編集賞を受賞しています。

好意的なコメントとしては、
・何千万人と多くの人が亡くなった戦争は勝者と敗者がいたが、正義はない。でもデスモンドという小さな正義があった。おすすめです。
・メルギブ監督作品好きとしては、最高の満足が得られる作品!!!極限状態に置かれた中で、ドM人間の「死に物狂い」の抵抗、、、というモチーフが遺憾なく発揮されている本作である。
・信念を貫く人の美しさが伝わってきました。それほど期待していなかったのですが、良い映画でした。

批判的なコメントとしては、
・こんなアメリカ万歳映画よりもオリバーストーンの『プラトーン』などのベトナム戦争のアメリカ軍の戦争犯罪追求映画のほうが為になる。
・今回、ハクソーとライアンを比べることになり、スピルバーグの映画作りの凄さを改めて実感した。
・キャラの紹介も薄っぺらくて、粒だっているとは言い難い。壮絶な白兵戦は陳腐で、同じような残虐な場面が繰り返し現れる。先が見え見えのストーリー展開で、せっかくのネタが活かしきれていないでもったいない。

参考:アマゾンのレビューページ
ハクソーリッジ 評価

「期待していなかったけど意外と良かった」という感想が多かったように思います。
確かに、予告編からだけだと何の映画かがわかりにくいですが、映画本編はそれなりにまとまっていて面白かったと思います。
あと、ドス衛生兵の活躍がすごすぎて、とても実話には思えないという感想も多かったように思います。
これもちょっと納得。
一夜にしてあの切りだった崖から 75 人の負傷者を助け出すなんて、本当にできるのかな?と疑問に思います。
というか、あの映画そのまま再現はできないんじゃないかと。
映画だから多少もった表現をするのは、個人的にはありだと思いますけどね。
「ドキュメンタリー」ではなく、「実話に基づいた映画」なので。
ただ、あまりにもリアリティが無いと映画への没入度が下がって楽しめないという人がいることも事実なので、そこらへんは難しいところですね。

本作は強固な意志で信念を貫き、超人的な成果を出した一人の青年の話です。
反戦映画にもなっているので、それ系の映画が好きな方には良いと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ