2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ハンズ・オブ・ストーン 無料 動画 評価


Sponsored Link

ハンズ・オブ・ストーン 無料





映画ハンズ・オブ・ストーンの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ハンズ・オブ・ストーン 動画



予告動画


いまだに名前が語り継がれるボクシング界の名世界王者ロベルト・デュランの半生を描いた映画です。
タイトルにもなっている石の拳は、ロベルト・デュランの代名詞。
ロベルト・デュラン役のエドガー・ラミレス氏の野性味あふれる演技と、名コーチレイ・アーセル役のロバート・デ・ニーロ氏の人情味ある演技が感動を呼ぶ良作映画です。

ハンズ・オブ・ストーン 評価


ハンズ・オブ・ストーンの評価は、賛否両論あるようです。
というか、日本での知名度低すぎ。。。

好意的なコメントとしては、
・ロートルの拳闘好きには震えが止まらない、石の拳のロベルトデュランがとうとう映画になった。作品の出来はともかく、非常に懐かしく映った。初の世界タイトルを獲得したブキャナン戦、レナードとの激闘に、復活のムーア戦までを描く。
・ボクサーとしての栄光や苦労を感じられる作品でした。這い上がり、転げ落ち、また這い上がる、そんな精神力を垣間見られます。
・過剰な装飾の無い無骨な造りが美しい。パナマの歴史的背景とロベルト・デュランの栄光を重ね合わせ、70年代から80年代の空気を堪能できる秀作。

批判的なコメントとしては、
・歴史に翻弄された、伝説のボクサー。とても壮大で感動的なトレーラーに大変興味を持っていました。試合のシーンはボクシング映画ながら、ほとんどありません。そしてこの監督、試合のカット割りや撮影の仕方がとても下手。人間ドラマに重点を置いたのでしょうが妻とコーチ、デ・ニーロとの絆の深さの描写も描かれておらず、ただ何があろうと側にいます的な関係なので感情移入もできなかった。
・パナマの音楽や街並みがとてもいい。話は途中までよかったが後半尻つぼみ気味。
・ドラマにしては少し盛り上がりに欠けるし、実話に基づいてるのにあまりリアリティが感じられなかった。

参考:アマゾンのレビューページ
ハンズ・オブ・ストーン 評価

一人の伝説級世界王者の栄枯盛衰が綺麗にまとまった良い映画だと思います。
ただ、コメントにもあるように、ボクシングとヒューマンドラマがどっちつかずの部分がもったいなかったとも思いました。

ボクシングシーンは迫力があって見ごたえありましたが、もっとトレーニング風景とか、地道な積み重ねの努力シーンとか、逆に試合中に切れて野性味が爆発するシーンとかを織り交ぜてほしかった。
一方で、ヒューマンドラマよりに作りたかったとは思うのですが、実話ベースだからか中途半端な距離のまま進んでしまって、ヒューマンドラマになり切れてなかった感がある。
ヒューマンドラマ系で進めるなら、もっとどろどろの闇の部分に焦点あてても良かったと思うので、どっちつかずになってしまったなというのがもったいないところ。

ただ、全体的には綺麗にまとまっていて、これ一本で楽しめる映画でした。
パッキャオの映画も作ってほしいですね。人気あるしドラマティックなので、いずれ必ずできると思いますが。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ