2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

THE WAVE ウェイヴ 無料 動画 評価


Sponsored Link

THE WAVE ウェイヴ 無料





映画THE WAVE ウェイヴの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



THE WAVE ウェイヴ 動画



予告動画


実際に高校で行われた授業を元に、洗脳の恐ろしさを描いた映画・ウェイブの予告動画です。
「ナチスの再現なんてありえない。」と鼻で笑っていた生徒達が、だんだんと洗脳されていく姿は非情に恐ろしいです。
よくこんな問題作を映画化で来たなと驚きます。
「俺は絶対に洗脳されないぜ」って思う方は、一見の価値ありな映画だと思います。

THE WAVE ウェイヴ 評価


THE WAVE ウェイヴの評価は、比較的高いようです。
というか、問題の衝撃作として結構有名な映画です。

好意的なコメントとしては、
・「現代においても独裁制は起こりえるか」という問いに対して、実話に基づいて、それが可能であることを証明した映画。今後、日本でも独裁制が起こる可能性がゼロとは決して言えない。
・生徒は家庭に問題があったり心に問題を抱えているが、そういう人たちがウェイヴという心の拠り所を見つけて仲間と一致団結していく様は、自分でも集団に洗脳されてしまうよなと思ってしまう。集団心理って恐いなと思える、楽しめた。
・実話を基にしているだけあってリアリティがあったが映画としてのストーリーもとても秀逸だった。特に終盤は息をするのも忘れるくらい見入ってしまった。

批判的なコメントとしては、
・ストーリーに盛り上がりもなく単調な映画でした。途中何度か寝てしまいました。
・独裁主義を学ぶドイツの高校生というのもあって、ハードルを上げて観てしまったせいか想像していたものとは違ってそこまで衝撃的でもなかった。
・興味深いけれど、納得しづらい。映画にするんだったらフィクションによる娯楽性を追加すべきだった。もしくは群像劇を中途半端に盛り込まず、人間心理の変化を描くべきだった。

参考:アマゾンのレビューページ
THE WAVE ウェイヴ 評価

実話に基づくリアルな部分がある一方で、過激な映像表現や見どころシーンとかはなかったので、人によっては退屈と思う方もいらっしゃるんですね。
確かに、そこそこ淡々と物語が進んでいくので、物語に入り込めない方や、めちゃめちゃ疲れて眠いときに見ると、途中で気を失ってしまうかもしれませんね。

でも、逆に物語に入り込めた方には、結構衝撃的な展開だと思いますよ。
想像できない衝撃的なラスト!というわけではありませんが、予想はできても現実にありえることだと思うと、予想はできてもだいぶ衝撃的なラストだったと思います。

映画なのでフィクションをもっと取り入れるべきだったという意見も複数あったようですが、自分としては十分取り入れすぎなくらいフィクションが入っていたと思います。
生徒の家庭環境が乱れていたりとか、高校生が普通に麻薬や銃を仕入れてたりとか、いくらドイツでもありえるのか?と勘ぐってしまいます。
ただ、「可能性」という意味では十分に現実でもあり得る展開だと思いますし、映画の重要な要素になっていたので、私としては良いフィクション要素だったと思います。

しかし、人はこんなに簡単に洗脳されてしまうのかと考えると、本当に恐ろしい映画です。
実は気付かないだけで、現代の日本でも似たような洗脳って結構あるなと気付いてしまうと、さらに恐ろしい映画です。
一見の価値ありと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ