2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

王様のためのホログラム あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

王様のためのホログラム あらすじ ネタバレ





王様のためのホログラムのあらすじ(ネタバレ)です。

まず声を大にして言いたいのは、邦題と予告動画でこの映画を想像しないほうが良いです。
米国営業マンがサウジアラビアの地で活躍する映画ではなく、悩める初老の男がサウジアラビアで異文化に触れ、人生を見つめなおすヒューマンドラマ映画です。
そして、結構人を選ぶ映画だと思います。

以下は本作のあらすじです。

アラン・クレイ (トム・ハンクス) は、大手自転車メーカーの取締役だったが、中国企業との価格競争に負けて会社を退職。
多額の負債を負って家や車を失い、妻とも離婚することになった。
アランは一人娘のキット (トレイシー・フェアラウェイ) の大学費用を支払うため、新しい仕事を探していた。
たまたまサウジアラビアの王様の甥っ子と会話をしたことがあったことから、サウジアラビアで王様に対し、3D ホログラムを利用したテレビ会議システムを営業する仕事の依頼を受けた。

アランは早速サウジアラビアに行き、王様に 3D ホログラム会議システムのプレゼンテーションを行う段取りとなった。
しかし、プレゼンテーションは建物の外に建てられた点とを指定され、Wifi もつながらず、空調も壊れるという最悪の状態。
さらに、サウジアラビアの王様は超過密スケジュールで、いつプレゼンテーションを聞いてもらえるかわからない。
文句を言おうにも、王様どころか、王様の側近にすらなかなか会えない状態だった。

アランは王様を待つ間、サウジアラビアの文化に触れ、不倫を疑われて悩む陽気なタクシードライバーのユセフ (アレクサンダー・ブラック) の悩みを聞いて彼の家までついて行ったり、王様の側近のかりーむの部下・ハンナ (シセ・バベット・クヌッセン) に逆なんされて襲われそうになったり、突然背中にできた腫瘍が初期のガンで緊急手術を行うことになったりと、様々な体験をする。
散々待った末に、なんとかサウジアラビアの王様に会うことができ、3D ホログラムのプレゼンテーションで好評をえることができた。
しかし、後から契約に来た中国企業の方が半分以下の予算で同じ技術を提供できるといわれ、またも価格競争で敗れた。

アランは背中の腫瘍の執刀医を担当してくれた女医のザーラ・ハキム (サリタ・チョウドリー) と親しくなり、ザーラの離婚の相談に乗っているうちに、男女の関係になる。
アランは、3D ホログラムの営業の仕事を終えた後も、サウジアラビアで新しい仕事をみつけ、ザーラと生活を共にしながら新しい人生を始めた。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ