2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ダーク・プレイス 無料 動画 評価


Sponsored Link

ダーク・プレイス 無料





映画ダーク・プレイスの動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ダーク・プレイス 動画



予告動画


ゴーンガールの原作者が描く、謎解き映画ダーク・プレイスの予告動画です。
一家惨殺事件で生き残った少女と、28 年間殺人犯として刑務所に服役していた兄。
28 年たって初めて、兄が実は無罪なのではとの疑念が生まれ、大人になった少女は初めて現実と向き合い、事件の真相に迫っていく。
正直ゴーンガールには遠く及ばないですが、これはこれで結構面白かったです。


ダーク・プレイス 評価


ダーク・プレイスの評価は、賛否両論別れているようです。

好意的なコメントとしては、
・シャーリーズ・セロンの存在感が流石です!ストーリーも面白かったし、ラストも好きでした。
・良作。兄の事件の真相を探るわけですが、出てくる出てくる疑惑の数々。母の計画とその齟齬によって狂う、未来への歯車。ラストはかなり驚きます。一見の価値はあるかと思います。
・1980年代の米国中西部事情を、色濃く反映した佳作!

批判的なコメントとしては、
・原作が面白くて、ものすごく期待して観たのに、ただ筋書きの上っ面をなでただけの作品になっていた。これだけの役者陣をそろえて、もったいないことこの上ない。
・過去の事件の真実を徐々に解くサスペンス映画ですが、1つ1つの謎を解くのにかなり時間をかけており、展開が長いです。2時間ないですが、見疲れします。
・原作者の前作「ゴーン・ガール」のような衝撃的な展開もなければストーリー自体も浅い感じであまり盛り上がるところがありませんでした。

参考:アマゾンのレビューページ
ダーク・プレイス 評価

やっぱり賛否両論別れたか~というのが正直なところでした。
私は結構面白いと思いましたが、ラストの意外性が強かったわけではなく、伏線があまりなかったからか、真相がはっきりしたときのすっきり感がありませんでした。
しかし、過去の真相を丁寧に解き明かしていく展開と、映画全体の怪しい雰囲気はよくできていたので、謎解き映画が好きな方なら楽しめる映画だと思います。

原作者のギリアン・フリン氏は、ホラー界の巨匠スティーブン・キング氏に絶賛されるほどの才能豊かな作家。
ギリアン・フリンの 3 作目・ゴーン・ガールが好評だったので、2 作目の冥闇を映画化したのが、本作ダークプレイスのようです。
うん、やっぱり脚本がしっかりしている映画は面白いですね。

ただ、2 時間の尺に収める必要があったからなのか、この手のミステリー映画には必須と言って伏線があまりなかったのが残念です。
原作は読んだことありませんが、原作ファンの方のコメントを読むと、結構伏線があったのを捨てて、ストーリーを浅くなぞったような映画になったのかなと思います。
しっかりと伏線が描けていれば、もっとずっといい映画になっていたかもしれませんが、そこは小説を映画化する際の宿命みたいなものなんですかね。

ダーク・プレイスは、賛否両論あるようですが、ストーリーがしっかりしていて王道の謎解き映画になっているので、ミステリー映画が好きな方には相性がいいと思います。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ