2017年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男 無料 動画 評価


Sponsored Link

ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男 無料





映画ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男 動画



予告動画


南北戦争のさなか、黒人奴隷や貧しい農民とともにレジスタンスを結成して南軍と戦い続けた男・ニュートン・ナイトの半生を描いた実話に基づく映画です。
人種差別、貧富の差別は今も残っていると思いますが、その最も激しい時代に抗い続けた熱い男の姿がそこにありました。


ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男 評価


ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男の評価は、賛否両論あるようですが、比較的高いようです。

好意的なコメントとしては、
・ストーリー自体は、史実のためか非常に淡白ですが、脇役も含めて演出に引き込まれる作品でした。そのため、長時間の映画ですが、個人的には飽きることがありませんでした。
・マシューマコノヒーがよい。まったく演技と感じさせないくらいしっくりきてました。アメリカの奴隷制の勉強になりました。
・もっと評価されていい作品!映画の「それでも夜は明ける」にテーマは近いけどあれほどの陰惨さは無い感じ。

批判的なコメントとしては、
・黒人が引き立て役で白人がヒーローという構図の白人による白人の為の自慰動画は五万とあるが、この映画もその一つだった(笑)
・例え、数万人に1人の割合で黒人を救った白人がいたとしても何の免罪符にもならない。
・人種差別を背景に救いはなく、事実のみを描ききっている。マシュー・マコノヒーは好演ではあるが、淡白な展開と構成に好き嫌いは別れるだろう。

参考:アマゾンのレビューページ
ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男 評価


ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男は、賛否両論はもちろん、評価や感想が人によって大きく別れる映画だと思います。
南北戦争や人種差別を描いた映画は、戦争の悲惨さとか、人種差別の酷さをテーマにして描いている映画が多いと思いますが、本作はあまりテーマや主観を取り入れず、淡々と描こうとしている作品のように思えました。
実際には、ところどころ登場人物の心理描写や、凄惨なシーンを色濃く描くことで主観が混じっていることもあったかと思いましたが、全体通して善悪の判断は観客に委ねようとしていると感じました。
そのせいか、強いテーマ性がありながら、教えつけのテーマをあまり感じずに、何に衝撃を受けたかなどの観点が人によって異なる映画になったと思います。

実在の人物で、人種差別の一番激しかった南北戦争時代に、黒人奴隷と貧しい農民を従えてレジスタンスを決起した人物がいるなんて、個人的にはだいぶ驚きました。
小規模な決起ではなく、実際に何個もの郡を南軍から開放して、自由のための州を宣言するに至ったようです。

アメリカ南北戦争や人種差別に興味がある方は、興味深く見れると思います。
日本人は南北戦争あたりの知識があまり無いと思いますが、予備知識は合ったほうが映画を楽しめるかもしれません。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ