2017年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

バトル・オブ・ザ・リビングデッド あらすじ ネタバレ


Sponsored Link

バトル・オブ・ザ・リビングデッド あらすじ ネタバレ





バトル・オブ・ザ・リビングデッドのあらすじ(ネタバレ)です。

アメリカ陸軍の秘密研究施設ではひそかに生物兵器の研究をしていたが、ゾンビ化した人間が暴走し、次々と人を襲っていた。
秘密が漏れるのを恐れたアメリカ陸軍はすぐに巨大な爆弾で施設を跡形もなく吹き飛ばしたが、研究者の一人ホール大尉 (エリック・ピーター=カイザー) がゾンビの元となる薬物を持ち出して逃げ延びていた。

ホールは生き延びたことを悟られないようにダレン・タイラーに名前を変え、ボロボロのアパート『ネクロポリタン』に部屋を借りた。
地下の陰気なごみ溜めのような一室を借り、研究を続けるホール。

しかし、ホールは管理人の忠告を忘れて部屋に鍵をかけ忘れて陸軍の制服や銃を盗まれてしまった。
陸軍は、盗まれた制服と銃から、ホール大尉が生きていることを知り、ホール確保のためにコリンズ軍曹を派遣した。

ある日、地元のギャングのボス格であるカーティスが銃で撃たれて瀕死の重傷を負ってしまった。
タイラーはカーティスを生き返らせるために試薬を使う。
カーティスはどうにか息を吹き返したが、体の震えが止まらないため、ホールはマンションに住む独り身の美女・マディの元に向かった。
そこでマディに誘われたホールは、据え膳食わぬは男の恥とばかりに、カーティスを掘っぽりだしてマギーとの営みを始めた。

そのころ、ホールの部屋に侵入したホームレスが、薬品を麻薬と勘違いして盗み出して、自分に注射してしまった。
ゾンビ化したホームレスは、マンション内の人たちを次々と襲いだし、襲われた人たちもまたゾンビ化しだした。

ホールが部屋に戻り、カーティスが部屋から消えていることに気付いたころ、コリンズ軍曹が現れてホールを確保した。
しかし、すでにマンション内にはゾンビが群れを成していることに気付き、やってきたギャングの青年 2 人と一緒にゾンビ退治を始めた。

ゾンビの弱点であるアンモニアをギャングの持っていたコンドームに詰め込み、屋上の換気扇に吸い込ませて元住人のゾンビ達を一掃。
ただし、ホールがなんとか救いだしたマディは、すでにカーティスにかまれていてゾンビ化していて、コリンズ軍曹はマディに殺されてしまった。
ホールはマディを抱えてマンションの屋上から飛び降り、マンションでの出来事はすべて闇に葬り去られた。

マンションの管理人は薬品を自分の闇のコレクションに加え、何事もなかったかのように新規入居者を待つ。



Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ