2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

海賊とよばれた男 無料 動画 評価


Sponsored Link

海賊とよばれた男 無料





映画海賊とよばれた男の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



海賊とよばれた男 動画



予告 (特報) 動画


累計 420 万部を超える百田尚樹氏のベストセラー小説・海賊とよばれた男の映画化作品です。
原作のファンなので、映画化すると聞いてから早く見たかった映画。
期待と心配が半々でしたが、映画もとても良くできていて面白かったです。
さすが山崎貴監督と岡田准一君の最高タッグ!
このタッグで今後もどんどん映画化に取り組んでほしいです。

海賊とよばれた男 評価


海賊とよばれた男の評価は、高いようです。
第40回日本アカデミー賞では、6 部門で受賞しました。

好意的なコメントとしては、
・小説は読んでません。映画のみ親の付き添いで見ました。率直に言って感動しました。映画館であんなに泣いたのは久々でした。
・素晴らしい作品だと思います。私はアメリカに長年住んでおりますが住めば住むほど日本人の素晴らしさを感じます。私自身も日本人に生まれて良かったと思います。
・映画海賊とよばれた男見終わった!日本人として誇り高く、泥臭くても、笑顔絶やさず、頑張れ!立ち向え!と励まされる作品です。

批判的なコメントとしては、
・徹夜して、貪るように読んだ原作。 映画化が決まり、岡田准一が、主人公・國岡鐡造を演じると知り、「岡田准一は好きだけれども、國岡鐡造を演じるには早い。若過ぎる。大丈夫だろうか?」と危惧しました。でも、岡田准一、頑張っていました。
・やはり二本立てにしないと、この話を表しきれない。でも良い出来でした。
・主だったエピソードをうまく網羅しており全体的には面白く観たのですが原作を知らずに観た人は「ん?ん?」という部分が随所にあったのではないかと感じました。時間の関係で各エピソードの背景まで描けておらずそれぞれが表面的でイマイチ感情移入出来ない方も多いのではないでしょうか?このような長編作品こそ「前編後編」にしてしっかりと表現して欲しかった。

参考:アマゾンのレビューページ
海賊とよばれた男 評価

こうしてコメントを読むと、全体的に評価が高いものの、賛否両論別れていますね。
原作ファンからも好意的な評価を得つつ、でも尺が足りなくて原作の良さを表現しきれていない点が惜しいというところでしょうか。
私も全く同意見で、映画は映画で言い出来でしたし、岡田君も期待以上に頑張っていて見て良かったのですが、やっぱり原作と比べると原作の方が面白い。
エピソード詰め込みすぎ感はあったのですが、それでもなお削らないでほしかったエピソードがだいぶ削差れているので、これこそ全編後編の 2 部作にしてほしかったという意見には大いに賛成します。

とはいえ、原作fファンからもおおむね良い評価を得ている映画ですので、もし原作好きで映画は原作のイメージが崩れるから見たくないという方も、映画は映画で別物として見ると面白いと思います。
国岡鐡造役の岡田君に違和感を覚えるのは仕方ないと思いますが、岡田君のせいじゃなく、むしろ岡田君はすごく頑張っていていい演技をされていました。
岡田君本人だって、オファーが来た時には頭を抱えたらしいですから。

映画を通してみて、小説では表せない映像ならではの味というのもあったので、私は映画化は成功だったと思います。
面白い、良い映画でした。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ