2018年も2週間無料お試し!3分の会員登録で新作映画、人気の海外ドラマ、アニメなど全て見放題!クロームキャスト対応

僕と世界の方程式 無料 動画 評価


Sponsored Link

僕と世界の方程式 無料





映画僕と世界の方程式の動画を無料で視聴する方法をまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。



僕と世界の方程式 動画



予告動画


自閉症で周りとのコミュニケーションがうまく取れない少年が、天才的数学センスを武器に国際数学オリンピックを目指す。
実話に元ずくドキュメンタリー映画とのことで、実在のモデルも存在するようです (かなり脚色されていますが)。
ただ、国際数学オリンピックで圧倒的成果を出して万歳というような単純なストーリーではなく、かなり固い感じのヒューマンドラマでした。

僕と世界の方程式 評価


僕と世界の方程式の評価は、賛否両論あるようですが、映画批評家からは高い評価を得ているようです。

好意的なコメントとしては、
・人間の温かみに溢れた画と音。主演キャラは勿論、それ以外の役者も良い仕事をしていた。子供らしく窓を泳ぐ水滴を指でなぞる仕草が印象に残った。
・数学のことをがっつり中心に話が進んでいくのかと思いきや、あらまぁ青春のボーイミーツガール、家族愛を添えて。ほっこり涙したい、という方にオススメ。
・自閉症の男の子が数学オリンピックで金メダルを獲るまで・・・的な王道サクセスストーリーと思っていたら、いい意味で裏切られた。もっと奥深くてはっきりしなくて解けない、まさに原題「X+Y」のような映画。

批判的なコメントとしては、
・チョット分かりにくい?全体的に色々な出来事が散漫に表れるといった感じで、今ひとつかな。
・結構期待してたんだけど、ストーリーが中途半端だと思いました。自閉症と恋愛を合わせたのはわかりますけど、どちらも不完全燃焼かな。
・終始この映画が言いたいことはなんだろう、この映画の軸はいつ表れてくるのだろうと考えながら見ていたが、ついには最後までそれは表れてこなかった。

賛否両論どちらの意見もありますが、好意的な声が多かったようにも思います。
甘酸っぱい青春ボーイミーツガールの展開が好きな方は、本作は結構気に入るかもしれないですね。

私は最後のコメントの方と同じ意見で、終始この映画では何を言いたいんだろう?と考えながら見ていたのですが、最後までわかりませんでした。
いろんなテーマを含んでいそうで、結局何がテーマだったのかわからないという感じで消化不良で終わってしまいました。
思うに、考えてみる映画ではなく、感じようとする映画なのかもしれません。
本作には、自閉症の子の不安とか、その親の不安とか、多発性硬化症の不安とか、周りと家族からのプレッシャーとか、日ごろの生活に苦悩している人たちばかりが出てきます。
そういう繊細な心理描写とかを、頭で考えるのではなく、感じる見方をしたほうがこの映画は楽しめるかもしれないなと、見終わってから思いました。

とはいえ、やっぱり自分にはミューマンドラマ系ドキュメンタリー映画の楽しみ方ってよくわからないな。
いずれはこういう映画も楽しめるように、鑑賞眼的なものも鍛えていきたいです。


Sponsored Link
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ